ビビ イヌネコビョウイン

BiBi 犬猫病院

気軽に来院していただけるような雰囲気作り、心のこもった対応をいたします。
ペット関連
  • 動物病院
エリア
宮城県仙台市太白区
最寄り駅
仙台市営地下鉄南北線 富沢駅 北・東口から徒歩12分
BiBi 犬猫病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
診療案内
■一般外来診療
当院では一般内科や外科、循環器科、皮膚科、腫瘍科など様々な診療を行っております。
犬猫の症状により、必要に応じて血液検査やレントゲン検査などの各種検査を行い、お薬や場合によっては手術などの治療を実施します。
犬猫の状態や病気によっては検査項目が多くなり、費用がかかる場合もございますが、検査内容や診療方針は飼い主様と相談させていただきながら進めていきますので、ご心配なことがございましたらお気軽にご相談ください。

■外科
治療の選択肢の一つとして外科療法が必要になる場合がしばしばあります。
当院ではこれまでの勤務や研修などの経験をもとに、開腹手術などの軟部組織手術や腫瘍外科、整形外科など様々な手術症例に対応しております。
緊急的な手術は例外として、基本的に手術や麻酔下での処置は予約制となります。
対応可能な手術についてはお気軽にお尋ねください。

■予防医療
注射や飲み薬で簡単に予防することができる感染症はたくさんあります。
予防しないことで命に関わる病気もあるため、当院では予防医療を推奨しています。
予防時期や方法に関して不明な点がありましたらお気軽にお尋ねください。

■お手入れ
1.爪切り・肛門腺しぼり
爪が伸びることで、飼い主様が怪我をしたり、動物がどこかに爪を引っ掛けて爪を折ってしまうこともあります。
また、肛門腺がたまっていると、お尻を床にこすりつけたり、たまりすぎると肛門腺が破裂することもあります。
当院では診察の際、ご希望があれば​爪切り、肛門腺しぼりなどの処置も行います。

2.シャンプー
当院ではトリミングは行っておりませんが、心臓が悪い、高齢などの理由で他のトリミング施設を断られてしまった犬や、皮膚病治療として、また自宅でのシャンプーが困難な犬などのシャンプーを行っております。
事前に予約が必要ですので、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

■ペットドッグ
犬や猫は言葉を話せないため、体調のわずかな異常に気付かず、病気の発見が遅れることがしばしばあります。
病気の進行具合によっては、病気が発見された時には治療が困難な場合もあります。
当院ではそのようなことを少しでも防ぐため、病気の早期発見・早期治療を目的とした定期健診や「ペットドック」を行っております。
「ペットドック」には検査項目によっていくつかのコースに分かれていますので、詳細についてはお問合せください。

■マイクロチップ
突然の迷子や災害時、盗難などの際、マイクロチップは確実な身元証明になります。
当院では犬猫へのマイクロチップの埋め込みを行っております。
事前予約が必要となりますので、ご来院前にご連絡ください。

■セカンドオピニオン
「セカンドオピニオン」とは病気や怪我の治療を受ける方が、その病気や治療法の理解を深め、安心・納得してより良い治療法を選択するために、主治医以外の先生に意見を求めることです。
「他に治療法はないのか」「幾つかの治療法を提示されたけどどの治療法がいいのか迷っている」など、大切な家族の一員である犬猫の今後を左右するかもしれない決断をする、そういった飼い主様の力になれるよう、当院ではセカンドオピニオンを受け付けています。
セカンドオピニオンを求めるということは転院することでも主治医の先生を裏切ることでもなく、あくまで他の先生の意見を聞くことなので、もちろんこちらで相談していただき、引き続き主治医の先生に治療をお願いすることも可能です。
お気軽にお尋ねください。
ペットホテル
BiBi犬猫病院ではペットホテルを受け付けております。

【ご利用にあたって】
■ペットホテルご利用の際は、院内感染予防のため、事前の混合ワクチン接種やノミ・ダニの予防をお願いしております。
■部屋数に限りがあるため、ペットホテルは予約制とさせていただいております。
ご予約はお早めにお願いいたします。
■当院に初めて来院される方のペットホテルご利用の際は、当日もしくは事前の診察をさせていただきます。
また、その際に最近のワクチン接種証明書がございましたらお持ちください。
■ペットホテル時のごはんはこちらで準備させていただきますが、このフードしか食べない、というものがもしございましたらご持参ください。

【料金】
■犬:体重によって料金が異なります。
■猫:料金は一律です。(体重加算なし)
■爪切り、肛門線しぼりなどの簡単な処置はペットホテル料金に含まれます。
■料金の詳細はお問合せください。
夜間救急診療
BiBi犬猫病院では当院の患者様のみ夜間救急診療に対応しております。
当院との電話対応後、診察が必要な場合はご来院ください。

【時間外診察費】
お電話頂いた時間によって料金が異なります。
詳しくはお問合せください。
※その他に別途、検査・処置などの通常診察費をいただきます。
ご了承ください。

【ご注意】
■夜間ですのでおかけ間違いのないようお願いします。
■緊急外来のみ対応しておりますので、お急ぎでない相談などはメールか通常診察時間内にお電話でお願いいたします。
■ご来院前に必ずご連絡くださいますようお願いします。
ご連絡なくご来院いただいた場合、診察までにお時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。
■別の夜間外来対応中、電話対応ができない場合がございます。
その場合、後ほどこちらから折り返しお電話をさせていただきますので、非通知設定でお電話されないようお願いします。
また、そのまま留守電につながりますので、メッセージを残していただいても構いません。
もし15分以内に折り返しがないようでしたら、申し訳ございませんが他の夜間救急動物病院にご連絡ください。
■当院では犬猫の緊急外来のみ対応しております。
犬猫以外の小動物、エキゾチックアニマルなどは対応しておりませんのでご了承ください。

BiBi 犬猫病院の基本情報

スポット名 BiBi 犬猫病院
TEL 022-778-2608
住所 〒982-0014
宮城県仙台市太白区大野田2-8-37
営業日
診察時間:
[1般外来]
9:00~12:00
16:00~19:00
[手術・検査]
12:00~16:00
休診日:
水曜日(土日祝日も診察しています)
HP https://www.bibiinuneko.com/
駐車場 あり
PAGE TOP