ニシジンブンカホイクエン

西新ぶんか保育園

「全ては こども中心」を大切にしている保育園
学校・教育
  • 保育園
エリア
福岡県福岡市早良区
最寄り駅
福岡市営地下鉄空港線 西新駅 4-B口から徒歩1分
西新ぶんか保育園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―bunka保育園とは―
●「全ては こども中心」

こどもは、いちばん身近な大人 ( 親、保育士 ) を見て育ちます。
身近な大人が楽しく生きていると、こども達は思うんです。


●「あんな大人になりたい !」って。

こども達の成長のために、自分の人生を楽しむ大人であり続けます。
それが私たち、ぶんか保育園にできる社会貢献です。
―教育方針―
BUNKA とは、私たちが理想とするコミュニティの在り方です。
ここでは、人生をワクワクと過ごす大人が子どもと共に生き、子どもが感じる嬉しさや悲しさを大人 も一緒に分かち合う。

そうしたコミュニケーションの中で子どもは自分の個性の芽に気づき、そこに水をやるかのようにさらに自分らしさを伸ばすような教育や経験を重ねていく。
そして、この経験を通して子どもが大人へとなる中で、それぞれが個性の花を開かせて種を撒き、また 次の世代の芽を育てていく。

もちろん、育った後の大人同士も集まって、お互いにやりたいことをお互いのできることで補い合いながら実現させていき、そこから仕事や雇用を生んでいく。

こうして、まるで一つの村のように大人と子どもが一緒になりながら、
共に色とりどりの花を咲かせ続 ける花畑のような場所が「BUNKA」です。

大人も子どもも、
それぞれのタレント(個性)が花開くような文化を、
この BUNKA コミュニティからつ くっていきます。
―特徴―
≪食育≫
「食」は、すべての源です。
健康な体をつくるのは毎日の食べ物。
健康な子は肌艶 もよく、
運動もしっかりで きる傾向にあります。
そして、そうした子どもは前向きで
積極的な子どもに育っていくことがとても多いです。

≪芸術≫
ピンクの空に、不思議なダンス。
子どもが無邪気に表現する絵や踊りは、
個性の塊です。
BUNKA は子どもが中心だから、彼らの
「だって、それがやりたかったんだもん」 が最優先。

西新ぶんか保育園の基本情報

スポット名 西新ぶんか保育園
TEL 090-4347-2106
住所 〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新4-7-8
営業日
受付時間:
8:00~18:00
不定休:
お問合せください
Facebook https://www.facebook.com/nishi.bunka/
駐車場 あり
PAGE TOP