サワダシカクリニックトダ

さわだ歯科クリニック戸田

歯科、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
  • 矯正歯科
エリア
埼玉県戸田市
最寄り駅
戸田市役所から徒歩14分
JR東日本埼京線 戸田駅 から徒歩2分
さわだ歯科クリニック戸田に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―さわだ歯科クリニック戸田について―
戸田駅から徒歩2分の歯医者「さわだ歯科クリニック戸田」では、患者さんにリラックスして診療を受けていただけるよう、居心地のよい空間づくりに努めています。
無痛治療への取り組みや駐車場やキッズルームの完備、ベビーカーも入室可能な診療室などさまざまな工夫を凝らしてお待ちしております。

【診療メニュー】
■一般歯科
■根管治療
■歯周病治療
■予防歯科
■口腔外科
■審美歯科・ホワイトニング
■矯正歯科
■インプラント治療
■入れ歯
―特徴―
特徴01 さまざまな「先端設備」
当院では高度な治療を可能にするために、CO2レーザーをはじめ、電動麻酔器などさまざまな先端設備を導入し、同時に患者さんの負担の軽減に努めています。

特徴02 お子さんが楽しめる「キッズスペース」
お子さんが楽しめる「キッズスペース」
お子さんにも楽しく過ごしていただけるよう、待合室・診療室の両方にキッズスペースを完備。またベビーカーと一緒に入っていただける個室診療室や、移動式ベビーベッドもご用意しています。お子さんとお母さんに、安心して通っていただける環境を整えています。

特徴03 プライバシーに配慮した「個室診療室」
プライバシーに配慮した「個室診療室」
親子で来院し、お母さんが治療している間はお子さんが遊んで待っていられるようなゆったり個室をご用意。ベビーカーも入れるので小さなお子様をお連れでも安心して治療をお受けいただけます。

特徴04 じっくりお話を伺う「カウンセリングルーム」
歯科診療は、医師と患者さんの双方が納得した上で行うことが大切だといえます。そこで当院では、患者さんとじっくりお話しするために、個室のカウンセリングルームを完備。まわりの方の目を気にせず、どんなお悩みもお話しいただけます。

特徴05 遠方の方も安心の「駐車場」
当院では2台分の駐車場を完備しており、さらに提携駐車場もご用意しています。遠方からお越しの方や、お子さん連れの方、足の不自由な方などにも、お車で安心してご来院いただけます。

特徴06 患者さんごとにハンドピースを滅菌、交換しています
当院では、ご来院していただくみなさんに、安心・安全な治療を受けていただきたいという想いから、消毒・滅菌をはじめとする院内感染予防対策に力を入れています。
検査や治療の際に、一度患者さんのお口に入ったハンドピース、器具は、患者さんごとに全て消毒・滅菌を行う他、紙コップやエプロン、トレー、注射針、注射液など、可能な限り、ディスポーザブル(使い捨て)製品を利用しています。
―小児歯科―
*~子どもの歯を守るための処置メニュー~*

●ブラッシング指導
お子さんのお口の中は、乳歯が生え、抜け、新たに永久歯が生え……と目まぐるしく変化しています。そこでブラッシングも、そのときそのときに合った方法で行うことが必要になります。一人ひとりに合ったブラッシング方法に加え、仕上げみがきのコツなども指導しますので、毎日のケアに活かしましょう。
●フッ素塗布
歯質を強くし虫歯菌への抵抗力を高める効果を持つフッ素を、定期的に歯の表面に塗布し、虫歯予防につなげます。ごく初期の虫歯であれば、これによって歯の再石灰化が促され、治癒が期待できるケースもあります。
●シーラント
奥歯にある深い複雑な溝には、食べカスが溜まりやすい上にブラッシングしにくく、虫歯になりやすい傾向があります。そこであらかじめ、レジン(歯科用プラスチック)でその溝を埋めることで、虫歯を予防します。

*~妊娠中の歯科治療~*
「妊娠中には歯科治療は受けられない」と思われている妊婦さんは少なくないようです。しかし実際にはそんなことはありません。妊娠すると、ホルモンバランスの変化やつわりによってお口の中は汚れがちになり、虫歯・歯周病のリスクが高まるため、当院ではむしろ積極的に診察を受けることをおすすめしています。

お母さんに虫歯があると、生まれてからのお子さんのお口に虫歯菌をうつしてしまう恐れがあり、また歯周病にかかれば、早産・低体重児出産のリスクが高まります。お母さん自身のためだけでなく、生まれてくる赤ちゃんのためにも、きちんと治療を受けることが必要なのです。

当院では、妊娠中の方に十分に配慮した診療をご提供しています。安定期に入ったら、一度当院までご相談ください。
―患者さんに3つのお願い―
①キャンセルについて
当院では患者さんが
ご予約の時間通りに診療できるよう、
事前に準備をしてお待ちしております。
やむを得ず、ご予約をキャンセルされる場合は、
できるだけ早めにお電話にてご連絡ください。

②急患対応について
急な痛みがある方の場合は可能な限り、
少ない待ち時間でのご案内をいたします。
事前にお電話にてお問合せください。

③治療が途中になっている方へ
「途中で治療をやめて行きづらくなった…」
という方もいらっしゃるかもしれませんが、
私たちはそのようなことは全く気にしておりません。
うっかり忘れてしまうことは誰にでもあることです。
そのような場合は、いつでも構いませんので
お気軽にご連絡ください。
ご希望に合わせて診療を再開いたします。

さわだ歯科クリニック戸田の基本情報

スポット名 さわだ歯科クリニック戸田
TEL 048-446-6522
住所 〒335-0021
埼玉県戸田市新曽809-1 ラ・ムール戸田101
営業日
10:00~13:00 ×
14:30~20:00 ×
△=9:30~13:00/14:30~18:00
診療時間:
【月火木金】
10:00~13:00/14:30~20:00
【土・日】
9:30~13:00/14:30~18:00
休診日:
水曜、祝日
HP https://www.sawadadc-toda.com/
駐車場 なし
PAGE TOP