ミヨシジドウシャガッコウ

三好自動車学校

私たちは運転の「楽しさ」「責任」生命の「大切さ」を伝えたい
学校・教育
  • 自動車学校
エリア
愛知県みよし市
最寄り駅
みよし市県道54号線「三好森下」信号を西へ300m(三好森下から徒歩7分)
名鉄豊田線 日進駅 から車で11分
三好自動車学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
三好自動車学校について
■アットホームな雰囲気で、楽しく学ぶことができます
三好自動車学校はみよし市の中心部に位置し、国道153号線を中心に道路環境にも恵まれているので教習に最適な学校です。
アットホームな雰囲気でリラックスして教習を受けることができます。

■便利な無料スクールバスが予約不要でご利用できます
みよし市内はもちろん、近隣の日進市、東郷町、豊田市、刈谷市、豊明方面にもスクールバス運行しています。
赤池駅、三好ヶ丘駅、豊田市駅など主要11駅、愛教大、東海学園大学三好キャンパス、名古屋商科大学、中京大豊田学舎など近隣11大学にもスクールバスを運行しております。

■時代のニーズにあった知識を身につけられます
免許取得後にあらゆる車種に対応できるよう、プリウス、カローラアクシオ、コンフォートで教習を行っております。
エンジンのかけ方、AT車のチェンジ操作、エンジンブレーキ、ECOモード、PWRモード、EVモードなど車種特有の機能を習得できます。
ナビゲーションやドライブレコーダー教習もあり、有意義な教習を受けられます。
無料スクールバス
便利な広域の無料スクールバスが、予約不要でご利用できます。

名古屋方面から通学・通勤されている方は、学校、仕事の行き帰りに教習を受けることが可能です。
自宅付近の教習所に通うよりスムーズに教習ができます。

■日進市:赤池駅・日進駅・米野木駅方面のスクールバスがとても便利!
     名古屋商科大学にもスクールバスが運行しております。
■刈谷市:刈谷市北部にお住いの方に多くご利用いただいております。
     ハイウェイオアシス刈谷方面までスクールバスが運行しております。
■豊明市:豊明市文化会館までスクールバスが運行しております。
     夕方は豊明駅までスクールバスがあります。
■東郷町:東郷町内の各方面にスクールバスが運行しており、毎年多くのお客様が三好自動車学校にご入校していただいております。
■赤池駅:赤池駅にはほぼ毎時間スクールバスが運行しており、名古屋方面の大学、専門学校の方にはとても便利です。
■豊田市:市内の各方面にスクールバスが運行しております。
     名古屋方面の大学、専門学校に通学の方は通学の途中に自動車学校の教習を受けることも可能です。
■愛教大:愛教大生の方には、大学から一番近い自動車学校となります。
     授業の空きコマの間に教習に通うことも可能です。
     自転車でも通学できます。
     知立駅、豊明駅からもスクールバスが運行しているので多くの愛教大生にご利用いただいております。
■中京大:中京大豊田学舎に通学の方の中でも、多くの方が下宿されている浄水駅、貝津駅、保見駅にスクールバスが運行しているので、とっても便利です。
入学案内
【入校の資格】
■年齢:普通自動車 18歳以上(修了検定日までに18歳になっていること)/大型二輪車 18歳以上 (卒業検定日までに18歳になっていること)/普通二輪車 16歳以上 (卒業検定日までに16歳になっていること)
■視力:片眼それぞれ0.3以上、両眼で0.7以上ある方(※眼鏡及びコンタクトレンズも使用できます)
■色彩識別:信号機の赤・青・黄が識別できる方
■身体:運転に支障を及ぼす身体障害のない方
    日常会話に支障のない方(運動能力・聴力)

【入校の手続き】
以下(1)・(2)のどちらかのお手続きで簡単に行えます。

(1)来校入校申し込み
下記の書類をご持参の上、入校日前日までに来校ください。
■入校申込書(お持ちでない方は当校でご用意いたします)
■本籍地記載の住民票(※マイナンバー記載不可/外国人の方は国籍、在留期間記載)
■身分証明書(健康保険証,パスポート,住民基本台帳カードのいずれか)
 ※免許証をお持ちの方は住民票,身分証明書は不要です

(2)Web入校申し込み
自動車学校へ行くことなく、入校の手続きができます。
入校日3日前までに公式HPの”Web入校申し込み”からお申し込みください。
※手続き上、事前にご来校をお願いする場合もございます。
※事前に公式HPページより「Web入校上の注意事項」を必ずお読みください。

※受付時間
9:00~20:00(日曜 9:00~15:30)
毎日受付しています

【入校日】
■火曜日 9:40~12:20
■水曜日 17:30~20:20
■土曜日 13:30~16:10

三好自動車学校の基本情報

スポット名 三好自動車学校
TEL 0561-32-3333
FAX 0561-34-4411
住所 〒470-0224
愛知県みよし市三好町森曽55
営業日
開校時間:
■月~土・祝祭日 9:00~20:00
■日曜日 9:00~16:00
休校日:
お問い合わせください
HP http://license-ds.com/m/
PAGE TOP