キモノレンタル ドリーミー

着物レンタル Dreamy

外国語対応のスタッフ常駐、着物選びから着付けまですべてお任せください。
生活・サービス
  • 貸衣装
エリア
京都府京都市東山区
最寄り駅
京阪本線 祇園四条駅 から徒歩5分
着物レンタル Dreamyに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
着物の魅力
着物は日本の民族衣装ですが、民族衣装はその民族を最も美しく見せるという共通の特徴があります。
近年日本人の体格も欧米人並みになったと言われていますが、肩の張り方、ヒップの位置や形などやはり日本人特有のものがあります。

それは着物を外国人女性に普通に日本人に着せるように着せてみるとよくわかります。
帯の位置がおかしいのです。
ウエストの位置が高いので帯下がとても長くなり全体として間が抜けたヒョロヒョロした感じになってしまいます。
逆に日本女性がイブニングドレスを選ぶときには体型をカバーするデザインを選ぶ必要があり、やはり日本人の体つきを一番きれいに見せるのは着物だと言えるでしょう。
また、着物は四季の変化のはっきりしている日本で季節感をもたらしてくれます。
着物の生地、柄ゆき、着物と帯や小物の取り合わせで見ている人にまで季節の移ろいを感じさせてくれます。
Dreamyの特徴
■お客様満足度
いつでもご安心のセット価格!
お客様満足度一位へ挑戦いたします!

■着物枚数豊富
着物や浴衣の枚数百着以上!

■品質・信頼度
Dreamyでは着物仕入れの独自ルートを開拓しており、どこよりも安く「高品質」な着物のレンタルをしていただけます
レンタルの流れ
1.ご予約
公式サイトのお問合せフォームもしくはお電話(075-541-2282)にて希望日時をご連絡ください。
当日の着物レンタルのご予約も空き状況によっては承っております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

2.ご来店
ご予約頂いたお時間にご来店をお願い致します。
DREAMY着物レンタルは京阪本線の祇園四条駅から徒歩5分で到着します。
着物レンタルに必要な小物は全て揃っておりますので、手ぶらでご来店頂けます。

3.お着付け
経験豊富な着付け師がレンタル着物・レンタル浴衣を着付け致します。
特にご用意いただくものはございませんので、ご安心くださいませ。
着付けの所要時間は着物:15分~20分、浴衣:10分~15分が目安となります。

4.ヘアセット
着物の着付け後にヘアスタイリストが着物に合ったヘアセットを行います。
所要時間は15分前後となります。

5.小物選び
レンタル着物・レンタル浴衣に合った小物入れとお履物を選んで頂きます。

6.荷物お預け・返却
着物レンタルでの観光に必要のない荷物を全てお預け頂けます。
全ての荷物がお預かり可能です。
最終返却時間までに返却をお願いします。

着物レンタル Dreamyの基本情報

スポット名 着物レンタル Dreamy
TEL 075-541-2282
FAX 075-541-2281
住所 〒605-0073
京都府京都市東山区祇園町北側256 イズミナイトビル 2F
営業日
営業時間:
9:00~19:00
(夏期のみ営業時間延長)
不定休:
お問い合わせください
HP http://www.jpdreamy.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP