オンカシツカサ コウゲツ

御菓子司 香月

池田市で和菓子を販売する香月まで是非お越しください。
ショッピング
  • 菓子
エリア
大阪府池田市
最寄り駅
阪急宝塚線 池田駅 から徒歩2分
御菓子司 香月に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
-皆様に愛される和菓子の創作-
大人も子供も楽しめる和菓子にはそれぞれ伝統が息づいており、古来より受け継いできた風情や情緒が込められています。
和菓子は昔の人の考えや精神、そして伝統の息づかいを感じることができ、それによって私たちは次の世代に伝統を橋渡しできます。
見た目の美しさも楽しめる和菓子は、職人の手によって一つひとつ丁寧に作られています。
季節の花を表現した和菓子は、まるで芸術作品と呼ぶにふさわしい逸品です。
和菓子の素晴らしいデザインは、目で楽しめるだけではなく、季節を感じることもできます。
季節を感じられるという点も、四季を楽しむ日本だからこそ生まれた和菓子の魅力の一つです。
また、和菓子のデザインはその地域の特徴や名物が表現されていることもあり、和菓子のデザインで地域を楽しむこともできます。
池田市の「香月」では、これらの魅力がいっぱいに詰まった和菓子を販売しております。
香月のこだわり
1.お店で使用する材料は全て国産
池田市で美味しい和菓子をお届けする「香月」では国産の材料にこだわり、小豆は大粒で味に癖のない北海道十勝産の大納言を使用しております。
もち米は佐賀県産ひよく餅を使用し、粘りが強く、もちもち感も抜群で食べ応えのあるお餅の食感を楽しんでいただけます。
「香月」では、体に優しく美味しいお菓子を召し上がっていただきたいという想いから、素材の美味しさを活かした保存料を使用しないお菓子のみを製造しております。

2.お菓子の風味を引き立てるアルカリイオン水で体に優しく
素材の風味を大切にする池田市の「香月」では、和菓子の味や風味を左右する水は無味無臭のアルカリイオン水を使用しております。
和菓子の材料は、その他にも穀類、豆類、いも類、ごま、砂糖、寒天、葛、よもぎ、黒糖、抹茶などがありますが、当店が使用するのはどれも自然の中で育てられたものばかり。
大地に育まれた栄養分豊かな素材を、日本の伝統的なスイーツである和菓子とともにお召し上がりください。
講習会
池田市で和菓子を販売する「香月」では、和菓子の良さを多くの方に知ってもらいたいという想いから、小学校やPTA、自治会の方へ和菓子作り体験の講習会を開催しております。
和菓子は小豆や上新粉、白玉粉、寒天、ごまなどの体に優しい食品が主な材料です。
これらの食品は普段の食事でたくさん食べるものではないため、食べ過ぎの心配はありません。
さらに洋菓子よりもカロリーが低く、お菓子のカロリーを気にしている方も安心してお召し上がりいただけます。

御菓子司 香月の基本情報

スポット名 御菓子司 香月
TEL 072-751-3675
住所 〒563-0047
大阪府池田市室町1-9
営業日
営業時間:
■平日 9 :00~19:30
■日曜・祝日 9:00~17:00
定休日:
月に2回、日曜日がお休みになります
詳しくはお問合せください
HP http://kougetsu1928.com/
PAGE TOP