ツバメデンタルクリニック カワニシ

つばめデンタルクリニック 川西

川西能勢口駅、虫歯や歯周病の治療・親知らずの抜歯などの歯科口腔外科を得意としております。
病院・医療
  • 歯科口腔外科
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
兵庫県川西市
最寄り駅
阪急宝塚線 川西能勢口駅 から徒歩3分
つばめデンタルクリニック 川西に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長からのメッセージ―
歯があることは、普段の生活で不自由を感じていないのであれば、それが当たり前だと感じるかもしれません。
ところが、一度歯の健康を失うと、食べ物を美味しく食べることにさえ支障が生じ、歯のかけがえのなさに気づかされます。
技術が進歩し、歯を補う方法はいろいろと開発されましたが、それでも健康な自分の歯に勝るものはありません。
当院では患者さまに歯の大切さを訴え続け、一本の歯を救うために、歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士・アシスタントスタッフ全てが能力の限りを尽くしてチャレンジします。
お口の状態が悪くなる前にケアし、生涯にわたって一本でも多くの歯を残す。
そしていつまでも美味しくご飯を食べて、元気に過ごしてもらうことが私たち歯の専門家の目標です。
全ての患者さまの笑顔と健康のために、「つばめデンタルクリニック川西」はスタッフ一同、日々努力してまいります。
―診療案内―
■歯周病治療
ブラッシング指導や歯石の除去などの
外科的治療および、再生療法などを駆使して、
できる限り歯を抜かない歯周病改善に
全力を尽くします。

■歯周外科治療
重度の歯周病になると、一般的な治療法では
対応が難しいケースも出てきます。
当院では、患者さまの症状に応じて
外科手術もご提案しております。

■予防歯科
定期的な予防処置を受けて
お口の健康を維持することが最も大切です。
ブラッシング指導や、
歯科医院でのクリーニング「PMTC」を行い、
むし歯や歯周病の予防を行います。

■インプラント治療・口腔外科
各専門医と連携し、歯並びを整える治療、
見た目を綺麗にする治療、他院で難症例と
診断された症例まで対応いたします。
また口腔外科では「親知らずの抜歯」を主に、
顎や唇、舌の腫れや痛みなどを治療します。

■一般歯科・小児歯科
カウンセリングでじっくり話し合い、
患者様の身体に負担が少なく、
もっとも適した治療をご提案します。

■審美治療・ホワイトニング
単に歯並びを整えたり、
白くて自然な歯をつくったりするだけでなく、
歯本来の機能性の回復も重視します。

■顎関節症の治療
口が大きく開かない、
開けると痛むなどの顎のトラブルについても
ご相談ください。
―5つの治療方針―
①分かりやすい説明
初診の場合は、痛みや腫れなど、すぐに治療が必要な症状の処置を行います。
そして、症状が落ち着いた段階で、お口の中全体をチェックし、その後必要となる治療について詳しく説明いたします。
説明の際には、口の中の写真やデジタルレントゲン画像をお見せしながら行うなど、わかりやすい説明を心がけています。
治療期間、費用、治療後の状態などを詳しくご説明しながら、それぞれの患者様にもっとも適した治療法を構築していくことが当院のスタイルです。

②地域医療との連携
当院は市立池田病院地域医療連携登録医です。
総合病院だけでなく、近隣の医科とも密に連携を取り合うことで、患者さまの口腔内だけでなく全身状況を詳しく把握するよう努めています。
全身疾患をお持ちの患者さまにも安心して治療を受けていただけるよう、地域医療との連携を密に取り、AEDや救急蘇生器具などを設置しています。

③オンリーワンの予防歯科
当院は歯科医師、歯科衛生士によるチーム医療をおこなっています。
自分の大切な歯を守るためには、治療と定期的なチェック、そして何よりも毎日の予防(歯磨き)が欠かせません。
当院では、ただ「正しく磨きましょう」と話をするだけでなく、ひとり一人の患者様の予防プログラムを作成し、きめ細かい指導を行っています。
磨き方の癖は人によって異なりますから丁寧に指導しています。
クリーニングの頻度もお口の状態に合わせてご提案しています。

④徹底した衛生管理
当院では、滅菌などの取り組みを通して衛生管理を徹底しています。
当院では、治療に使用する器具は滅菌バッグに入れて個別包装し、特殊な機器を使用して滅菌処理を行っています。また、使い捨てできる物(ゴム手袋・紙コップ・エプロン・紙トレーなど)は全て使い捨てにすることで、衛生管理の徹底に努めています。

⑤最新知識の習得
当院では、診察後や休診日を利用して、スタッフ全員が学会やセミナーなどに参加し、最新の歯科医療知識を習得することに努めています。
常に知識を更新し、技術を磨くことで、より良い治療の提供を目指します。

つばめデンタルクリニック 川西の基本情報

スポット名 つばめデンタルクリニック 川西
TEL 072-759-2798
住所 〒666-0033
兵庫県川西市栄町11-3 パルティK2北ハイツ 2階
営業日
診療時間:
[月]
9:30~13:00/14:00~17:00
[火水金]
9:30~13:00/14:00~18:30
[土]
9:30~13:00
休診日:
木曜・土曜午後・日曜・祝日
HP https://www.tsubame-dental-clinic.com/
駐車場 なし
お支払い方法
クレジットカード
VISA 、MasterCard 、JCB 、AMEX 、Diners
PAGE TOP