ノゾミヤッキョク

のぞみ薬局

「ドライブスルー薬局」 お薬を通して“安心”と“幸せ”を地域の皆様にお届けします。
病院・医療
  • 調剤薬局
  • 薬局・ドラッグストア
エリア
山口県山陽小野田市
最寄り駅
JR西日本小野田線 南中川駅 から徒歩約8分
山口労災病院から徒歩5分
のぞみ薬局に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
事業目的
1.調剤事業を通して地域医療に貢献する。
2.「患者さんと医師をつなぐパイプ役」となり、医師が診察に専念できる社会をつくる。
3.患者さんと接する最後の医療施設として、責任をもって処方内容等をチェックし、安心して飲める薬を提供する。
4.医薬品青報をどんどん公開、提供し、患者さん自身が納得、安心して薬を飲めるようにする。
5.来局された方に元気になっていただく。
事業方針(3つの場)
のぞみ薬局が出来て、幸せになった人を増やし、地域に無くてはならない薬局になる。

1.公共の場→休日当番、学校薬剤師、薬物乱用防止活動、薬剤師活動により、地域に貢献する。
2.教育の場→社会人として正しい考えに基づき、知識、技術、人格を向上させ、地域に必要とされる人材を育てていく。
3.安心の場→正しい調剤、正しい医薬品情報に基づいたていねいな説明、絶やさぬ笑顔で地域に安心を提供する。
事業目標
処方箋薬、一般大衆薬、配置薬の3種類、すべていおいてNo.1を目指す。
さらに漢方薬、介護保険、介護用品、健康食品も出来る安心&幸せ発信企業になる。

のぞみ薬局の基本情報

スポット名 のぞみ薬局
TEL 0836-81-5885
FAX 0836-83-0613
住所 〒756-0817
山口県山陽小野田市大字小野田字弐番溜井6106-81 (望見ヶ丘)
営業日
営業時間:
[月~金]
8:30~18:00
[土]
10:00~12:00
定休日:
日曜、祝日、年末年始
HP http://www.nozomi-p.co.jp/
PAGE TOP