ハナマルガアデン

はなまるガーデン

花と緑の専門店にぜひお越しください!!
ショッピング
  • 園芸・ガーデニング
  • 鉢植
  • 専門店
エリア
福島県南相馬市
最寄り駅
JR東日本常磐線 原ノ町駅 から車で10分
JR東日本常磐線 磐城太田駅 から車で6分
はなまるガーデンに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ようこそ!はなまるガーデンへ!―
ようこそ!ご覧いただきありがとうございます。

はなまるガーデンは南相馬市にあるお花屋さんです。
お花の事からガーデニング用品何でもお任せ下さい。

冠婚葬祭、お店の開店、企業へのお祝いご贈答など

あらゆるご注文も承っております、是非ご相談を!

お店に無い欲しい商品も随時お取り寄せ致します。

HPには新入荷情報を逐一掲載しておりますので、
どうぞご覧ください!


【お取扱い商品】
■花苗・鉢花・庭木・果樹苗
■観葉植物・多肉植物
■スタンド花類・アレンジ
■巻柏 イワヒバ
■ガーデニング用品
―花苗・鉢花・庭木・果樹苗―
*花 苗
季節に応じた色々な花の苗を多数取り揃えております。
一度植えると毎年咲く宿根草や1年草、メジャーなパンジー、ビオラ、ベコニアなどは、はなまるガーデンのハウスにて栽培しておりますので大量の注文も受け付けております。
花壇やプランターに植える苗に迷ったり、欲しい苗が無い時などはお気軽にご相談下さい。
寄せ植え教室なども開催しております。

*鉢 花
季節の草花を取り揃えております。
花壇に植える花や玄関周りに置いたり、室内に飾る花など色々な色、種類を常時豊富に陳列しております。
ご希望の品種が無い時などはお早めに注文して頂けるとお取り寄せも可能です。
アレンジメントやラッピング、地方発送も承っております。
誕生日、母の日など色々なイベントのご贈答品にも是非ご利用下さい。

*庭 木
花木は花や実を鑑賞するために庭に植えたり鉢植えにします。
桜、桃、梅、紫陽花、牡丹、椿、山茶花、ツツジなどその季節に応じて随時入荷しております。
庭木は生け垣やシンボルツリーとして、コニファー、紅カナメ、モミジ、松などがございます。
庭に植えるときは常緑樹か落葉樹にするなど調和をとると良いです。
生け垣用などの大量の注文などもご相談下さい。

*果 樹 苗
実を楽しむ木として果樹苗があります。
福島県や、寒い東北地方でも育てられる果樹苗を取り揃えております。
最近ではミカン類が大人気で、地植えでも育てられます。
実付きで販売することが多いので、秋頃に柑橘類は入荷致します。
柿、イチジク、梅、カリン、ブルーベリー、キウイなど多種多様の人気果物やトロピカルフルーツ苗がございます。
―はなまるガーデン巻柏研究所―
現在、日本巻柏(イワヒバ)連合会は全国で16の支部があり、はなまるガーデン代表は日本巻柏(イワヒバ)連合会の福島県理事と言う事で各地域の愛好者の方々と情報交換や親睦を図っております。
各支部では毎年5月~11月まで交換会、交流会が開かれ多くの愛好者が集まります。

毎年10月には東京都調布市にある東京都立神代植物園にて全国展示会が開催され、新登録を始め色々な巻柏(イワヒバ)が展示されており、巻柏(イワヒバ)に興味ある方々が全国から足をお運び頂いて大変賑わっているイベントです。

なお、日本巻柏(イワヒバ)連合会は巻柏(イワヒバ)に興味がある方は誰でも入会できますので是非ご連絡下さい。
また、はなまるガーデンでは東北随一の巻柏(イワヒバ)質と数約5千鉢を展示販売しております。

はなまるガーデンオリジナル巻柏(イワヒバ)「雫乃輝」を品種登録し販売もしております。
その他、石付き用の軽石、イワヒバの植え替えに適した中国鉢も大量入荷しております。

これから、巻柏(イワヒバ)を始めたい初心者の方や、興味のある方のお越しお待ちしております。

はなまるガーデンの基本情報

スポット名 はなまるガーデン
TEL 0244-22-0089
住所 〒975-0042
福島県南相馬市雫字原田128
営業日
営業時間:
9:00~17:00
年中無休:
正月1~3日除く
HP http://www13.plala.or.jp/hanamaru/
駐車場 あり
PAGE TOP