タジミシシルバージンザイセンター

多治見市シルバー人材センター

健康で働く意欲のある元気な高齢者の方!一緒に働きませんか?
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
エリア
岐阜県多治見市
最寄り駅
JR東海中央西線 多治見駅 北口から車で8分
多治見市シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
シルバー人材センターとは
高齢者にふさわしい仕事を事業所、一般家庭・個人、公共団体等のお客様からお引き受けし、会員に提供する都道府県知事許可の公益社団法人です。

自主的な会員組織です。
会員は自分たちで役員を選び、組織や事業の運営に参画します。

会員が働いた仕事の内容に応じて、「配分金」を支払います。
就業や収入の保障はありませんが、各人の希望と能力に応じた働き方ができます。

会員の技能、技術を高めるため各種の講習を実施しています。
働くにあたって
就業を希望される方は先ず就業説明会にご参加いただき、その後、シルバー人材センターの趣旨にご賛同いただける方は、年会費の納入・就業承諾書の提出・希望職種の登録などの入会手続きをお願いします。

※センターは、毎月いくら支払うというように収入を保障していません。
※センターに工場などがあって、直接仕事を持っている訳ではありません。
※必ず仕事があるとは限りません。
※センターには、事業所・家庭・公共団体のお客様から様々な仕事の依頼がありますが、ご希望の仕事がいつでもある訳では ありません。

「経験のある仕事はもちろん、経験のない仕事でも挑戦してみよう、何でも やってみよう」というお気持ちの方のご参加をお待ちしております。
入会の手続き
【会員の条件】
●多治見市在住で原則60歳以上の健康で働く意欲のある方
●シルバー人材センターの趣旨に賛同した方
●入会説明会を受け、入会申込書を提出した方(理事会の承認が必要です)
●定められた年会費を納入した方

【入会説明会のご案内】
●開催日時:毎月第1・第3木曜日 午前10:00より行います。(必ず午前10:00前におこしください。)
●会場:多治見市シルバー人材センター2階 会議室

【入会申し込み】
入会説明会の際に入会申込書をお渡ししますので必要事項を記入し、後日事務局へ提出してください。
忘れずに「入会申込書」「就業承諾書」「年会費」をお持ちください。

多治見市シルバー人材センターの基本情報

スポット名 多治見市シルバー人材センター
TEL 0572-23-6677
FAX 0572-23-1008
住所 〒507-0048
岐阜県多治見市池田町2-103
営業日
案内時間:
9:00~17:00
休業日:
土・日・祝日
他、お問い合わせください
HP http://www.s-tajimi.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP