ツクバミノプウドウブツビョウイン

つくばみのぷう動物病院

地域のホームドクター・救急時のサポートドクターとしてお力になるべく研鑽してまいります。
ペット関連
  • 動物病院
エリア
茨城県つくば市
最寄り駅
つくばエクスプレス 万博記念公園駅 から徒歩8分
つくばみのぷう動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
「つくばみのぷう動物病院」の
e-navitaページをご覧いただきありがとうございます。
今、ペットは『飼う』時代から「共に生きる」時代に変わりつつあります。
当院はそんな家族の健康を支えるべく、地域のホームドクターとして、
また救急時のサポートドクターとして
皆様の家族の健康のお力になるべく研鑽してまいります。
―診療対象・方針―
当院では、昼間の平常診療に加え、 救急対応として時間外診療を行っております。
時間外診療は基本的に救急対応となる為、最低限の検査として、
血液検査、レントゲン検査を行う事が原則となります。
翌日、当院またはかかりつけの病院にて
必ず診療を受けていただくことが条件となります。
診断書、検査結果をお渡ししますので、必ずかかりつけ病院にお持ちください。

《 対象動物 》
■イヌ ■ネコ ■ウサギ
■フェレット  ■ハムスター
■その他エキゾチックペット(応相談)

なお、爬虫類は一部救急症例以外は
原則として対応不可となっております。

《 診療方針 》
当院は、目に見える獣医療を目指しております。
病気に応じた必要最低限の各種検査を行い、結果を踏まえた治療を行います。
検査結果は、用紙やデータにてお渡しすることにより、
ペットの状態を常に飼い主様が把握できるようにしております。
―時間外診療―
当院は、夜間診療が主たる病院ではない為、夜間診療はリリーフ診療を行います。
ご了承ください。
時間外は救急対応専門の為、救急以外の診察、手術、電話での健康相談はご遠慮ください。
飼主の居ない動物の治療及び保護は、連れて来られた方の責任でお願いします。

診療料金は昼間の診療費に加え、時間に応じた時間外料金が発生いたします。
お支払いは即日精算が原則となっておりますので、現金のご用意をお願いします。
翌朝までの入院が必要となる場合がありますので、ご自身の身分証明証をご用意ください。


【リリーフ診療とは…】
基本的に大きな手術や治療等は、
かかりつけの病院にて行うべきという観点の元、翌日かかりつけ病院にて継続治療、
手術が行えるよう、状態回復、維持を目的とした治療です。

緊急の場合は、その場で手術を含めた全ての対応をいたしますが、
基本的に最低限の検査にて、状態を見た上での治療を行います。
その経過を踏まえて、翌日以降に継続治療をしていただく事を
目的とした診療をリリーフ(繋ぐ)診療と呼びます。
当然かかりつけ病院をお持ちでない患畜については、当病院にて処置治療を行います。
検査後の説明時に、明日以降の継続治療を、
当院もしくは他院にて行われるかの質問をいたします。
他院にて継続治療を希望される場合についてのみ、
検査結果を含めた診断書を作らせていただきます。

つくばみのぷう動物病院の基本情報

スポット名 つくばみのぷう動物病院
TEL 029-886-9772
住所 〒300-2655
茨城県つくば市島名4430 香取台 B56 街区 18
営業日
診察時間:
【月曜日~金曜日】
9:00~12:00
16:30~19:30
【土曜日・日曜日】
9:00~13:00
休診日:
水、土、日曜午後
※祝日、毎月第1・第3日曜日、第3日曜日の翌月曜日は休診
※毎週水・土曜日は午前中のみ診療
HP http://minopu.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP