コクミンシュクシャミヤジマ モリノヤド

国民宿舎みやじま 杜の宿

厳島八景の一つ「大元桜花」の名勝、大元公園内で四季折々の宮島の豊かな自然と食を堪能できる宿
旅行・宿泊
  • リゾートホテル
  • 国民宿舎
  • 観光旅館
エリア
広島県廿日市市
最寄り駅
JR西日本 宮島口駅 南口より徒歩約4分の宮島ゆきフェリーのりばから宮島口ゆきフェリーのりばまでフェリーで約10分そこから車で約9分
国民宿舎みやじま 杜の宿に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お風呂-客人湯(まろうどの湯)-
旅の疲れを宮島の湯でときほぐしていただけますよう、広々とした大浴場をご用意しております。
満たされた湯けむりの中を、身をゆっくりと湯船にあずける。
みやじま杜の宿の大浴場は湯あたりも良くこの上ない癒しの空間です。
この温もりとともに贅沢な時間をお過ごしいただけます。
宮島の湯を全身に纏い、非日常の時を思う存分お楽しみください。

【日帰り入浴】
大浴場は、日帰り入浴でもご利用いただけます。

■ご利用時間 10:30~17:00
■入浴料 500円
■タオル代 150円

※ご宿泊の方は6:00~23:00までご利用できます。
※清掃時間中(9:00~10:30)はご利用いただけません。
お食事ーお食事処「おおもと」ー
ご宿泊の方の御朝食、宮島水族館や大元公園を散策される方々のご昼食にもご利用いただけます。
落ち着いた和の雰囲気漂うお食事処「おおもと」で、板長自慢の旬の美味をご賞味ください。

※全席禁煙(おたばこをお吸いのお客様は、館内の喫煙コーナーをご利用ください。)

【ご昼食 11:00~14:00】
お昼のひとときを宮島らしいお料理で楽しむ。
宮島へお越しのお客様どなた様でもご利用いただけます。
お料理は、地元広島や宮島近郊で採れた新鮮な食材を使い、当館料理人が腕を奮う創作料理をお出ししています。

【ご夕食 17:30~21:00】
「みやじま 杜の宿」では、地元でとれた新鮮な素材を用い、一品一品心を込めておつくりしています。
※10名様程度・ご予約の方のみ
※ご宿泊のお客様のご夕食時間は18:00~21:00の間の2時間制となります。
※開始時間は当日チェックイン時に相談させていただきますが、混み合う日は18:00開始/20:00開始の2部制(先着順)となる場合がございます。
※食事開始時間の希望が特にある場合は事前にご相談ください。

【ご朝食 7:00~9:00】
宿での朝の楽しみの一つ、「朝ごはん」。
ほくほくの御飯と栄養バランスの良い品数の和朝食をお出ししています。
※ご宿泊の方のみ
ご宿泊ーお部屋ー
窓から眺める鎮守の杜の風情。
日常を忘れさせる自然の趣を堪能しながら、心休まる時間をお過ごしいただけます。
旅のスタイルに応じて「和室」と「洋室」のタイプをお選びいただけます。
なお、全室禁煙とさせていただいています。おたばこをお吸いのお客様は、館内の喫煙コーナーをご利用ください。

【杜を望む和室 バス付き10畳・バス無し10畳】
宮島鎮守の杜を望む心休まるくつろぎの和室。
疲れた足を思いきり伸ばしてゆったりとお過しいただけます。
※全室トイレ付き

【海側和室 バス付き8畳】
海側のお部屋です。
窓から瀬戸内の潮風を感じながら、宮島の時をゆっくりお過ごしいただける和室。
※全室トイレ付き

【洋室はすべて海側のお部屋】
広々としたツインタイプの洋室で静かに過ごす時間。
ゆっくりとくつろぎの時間をお約束します。
※全室ユニットバス トイレ付き

【アメニティ】
歯ブラシ/ボディーソープ/シャンプー/リンス/バスタオル/タオル(小)/ヘアードライヤー
※ゆかたは部屋置きではございません、ゆかたはチェックイン時にサイズをお選びいただきます。

【無料レンタル備品】
碁/将棋/トランプ

国民宿舎みやじま 杜の宿の基本情報

スポット名 国民宿舎みやじま 杜の宿
TEL 0829-44-0430
FAX 0829-44-2248
住所 〒739-0588
広島県廿日市市宮島町 大元公園内
営業日
案内時間:
9:00~21:00
年中無休:
-
HP http://morinoyado.jp
駐車場 なし
車は宮島口桟橋周辺の有料駐車場のご利用(800円~1,000円/1日)をおすすめいたします

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP