ユウゲンカイシャハッピーオガワ

有限会社ハッピーおがわ

介護をする人と介護される人がお互いに快適に過ごせるようお手伝いします
生活・サービス
  • 衣料縫製・リフォーム
  • 生活サービス(その他)
エリア
広島県呉市
最寄り駅
JR西日本呉線 安芸阿賀駅 から徒歩15分
呉共済病院から車で15分
有限会社ハッピーおがわに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ものづくりへの想い1.ハッピー高反発マットレス
ハッピーそよかぜは、
『朝起きた時の腰の痛みや背中の突っ張りのある方』
『通気性に優れた布団がなく、ムレない寝具をお探しの方』
『親の介護をしていてるがいつも「おしりが痛い」と言う』
とお悩みの方へオススメのマットレスです。

健康維持、床ずれ防止に、素晴らしい効力を発揮いたします。
ものづくりへの想い2.衣服
介護現場ではケアスタッフに、着脱をしてもらっているお年寄りを、たくさん見ます。
ケアされる方が近くにいる場合はいいのですが、一人住まいのお年寄りの着脱は誰が手伝ってくれるのでしょう。
時間がかかっても、自分で着脱できる衣服が、必要だと思います。
健康的、着やすく、快適、おしゃれに!と考えました。
そして、肌にやさしく、洗濯に強いことも大切です。
ものづくりへの想い3.ソックス
「ソックスのくちゴムがきついので、履きにくく、肌を締め付けて痛い。」との声。
調べてみると、ずれないよう きつく編み上げ、ゴム素材の適正品を使用していない。

製品は見えない部分が大切です。
見えないゴムによーく伸びる高級品を、使うことにしました。
弱い手指の人でも履くことが出来るように、ニット布地はゆったりした縮みにくい編み方にしました。
ものづくりへの想い4.サポーター
ある時、小学校入学児をもつ親御さんから
「子供の膝が瘡蓋(かさぶた)の難病です。入学すると制服がスカートになり、なんとか瘡蓋を保護できませんか。」
という要望を頂きました。
その難病は、「瘡蓋に触れると出血し、止血しにくい」という事。
肌にやさしく、締め付けず、ゆるくなく、ずれない、ということが必要です。

そこでコーマ糸という、高品質の綿糸(吸水力と撥水力に優れた高撚糸)を、使用しました。
内ゴムは、最高品質のスパンテックスで仕上げました。
ものづくりへの想い5.防災グッズ「おんぶらっく」
腿を支えるデザインが、研究され完成に漕ぎつきました。

楽に、おんぶして、救援者の両手はもとより、被害者も手が自由という優れもの。
高位階の階段の要介護者との上がり下がりが、安全に使用できます。

有限会社ハッピーおがわの基本情報

スポット名 有限会社ハッピーおがわ
TEL 0823-74-1718
FAX 0823-72-0308
住所 〒737-0004
広島県呉市阿賀南2-8-38
営業日
営業時間:
月~金
9:00~17:00
定休日:
土日祝
HP http://www.happy-ogawa.com/?tid=2&mode=f8
駐車場 あり
PAGE TOP