マルコスイサンユウゲンガイシャ

マルコ水産有限会社

自家養殖の海苔をぜひご賞味下さい
企業・事務所
  • 水産加工
  • 食品
エリア
広島県福山市
最寄り駅
福山東ICから車で約40分
JR西日本山陽本線 備後赤坂駅 から車で約25分
マルコ水産有限会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―マルコ水産のこだわり―
◎生産者にしかでき得ないことを!!
 弊社はすべて自社で育てた海苔を使用し、胞子の段階から商品になるまで、
 全ての工程に関わっております。
 自分の五感で感じ、自信のあるものだけを商品にしております。
 生産者だからこそできる特権です。

◎味に対するこだわり
 良い海苔は素材自体にしっかりとした味があります。
 弊社では、海苔自体の持つ自然な味をお客様に感じていただける様に
 自然な味付、自然な調味料にこだわり、体にも優しい商品となっております。

◎素材に対するこだわり
 全体の7~8%程度しか獲れない、味も口どけも最もよく、
 パリッとした食感が特徴の「初摘み一番海苔」。
 その中でも一番良い素材を私たち自身の目で厳選しております。
 その年にとれた一番良い海苔をお客様の元へお届けします。

◎製法に対するこだわり
 毎朝、日の出とともに網を干し、洗い、海に戻す。
 海苔の胞子は非常にデリケートです。
 網についた胞子を落とさず丁寧に扱うことが、おいしい一番海苔を育てる秘訣です。
 一時も目が離せない一番大切な工程です。
―商品紹介『焼き海苔』―
~厚みがしっかりあり、パリッとした食感の焼き海苔~

初摘み一番海苔を使用しているので、パリッとした食感、
とろける口どけ、豊かな風味、しっかりとした旨味が特徴です。

すべて初摘み一番海苔を使用し、
しっかりとした厚みがあるためどんな食べ方にも最適です。
小さく切った焼き海苔や、大判サイズの焼き海苔など種類も豊富にご用意しています。
焼き海苔と味付け海苔がセットになった海苔の詰合せもご用意しています。
―商品紹介『味付け海苔』―
~パリパリな食感の、一番人気のロングセラー商品!~

パリパリで口どけがトロトロになる食感。
しっかりとした厚みがあるので、食べごたえがあります。
ご飯に巻いて食べる、またはそのままおつまみとして食べるのもOK!
意外とチーズに合うので、おやつ感覚でも食べられます。

味付け海苔はマルコ水産一番人気のロングセラー商品です。
おにぎりの際は、塩は少なめでもおいしくお召し上がりいただけます。
缶入りは高級感があり、
ちょっとした手土産にもおすすめで湿気にくく、保存に便利。
食卓の真ん中に置くだけで、朝ご飯にお供が1品増えます。
―商品紹介『生海苔佃煮』―
~素材・無添加にこだわって作った、上品な味わい~

原料には初摘み一番海苔、調味料には高級砂糖の和三盆糖、
小豆島産の無添加醤油、福山市鞆町・岡本亀太郎本店の保命酒味醂を使い、
化学調味料・保存料などを使わず、素材・無添加にとことんこだわりました。

マルコ水産の生海苔の佃煮は、
原料にやわらかい一番摘みの生のりを使っているので、
海苔本来の優しい香りが食欲をそそり、
すっきりとしていて上品な味がごはんにとても合います。
シンプルな佃煮の他にゆず味、みそ味、しそ味といった
バラエティ豊かな味の佃煮もご用意しています。
ごはんに合うだけでなく、様々なお料理にも使えてより一層お楽しみいただけます。

マルコ水産有限会社の基本情報

スポット名 マルコ水産有限会社
TEL 084-986-2418
FAX 084-986-2399
住所 〒722-2631
広島県福山市内海町イ1427-28
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
お問合せ下さい
HP http://www.maruko526.jp
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP