シャカイフクシホウジンフクヨウカイ ケアハウスムナカタ

社会福祉法人福陽会 ケアハウス宗像

自由とやすらぎの日々
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
福岡県宗像市
最寄り駅
JR九州鹿児島本線 東郷駅 から車で6分
JR九州鹿児島本線 赤間駅 から車で8分
社会福祉法人福陽会 ケアハウス宗像に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ケアハウスとは?
自立性やプライバシーが尊重された、軽費老人ホームです。
入居していても外部のサービスを受けられます。

事業所内観60歳以上、または一方が60歳以上のご夫婦が対象です。
自炊が出来ない程度の軽い身体機能の低下があり、家族との同居に困難がある方が入居できます。

入浴・食事のご提供・介護、生活等についての相談・助言、健康状態確認といった日常生活上のサービスを行います。

入居したまま在宅福祉サービスを利用することができます。

【ケアハウス宗像】
充実した日々、笑顔が光ります。

ケアハウス宗像は緑豊かに広がる自然のなか、文化都市・宗像が誇るユリックスと隣接の福祉ゾーンまでが散策距離にあり、立地、環境ともすばらしく、又病院と連携した医療サービス援助体制の確立が、毎日の暮らしを力強く支えています。
サービスの内容
食事・入浴などの援助や緊急時の対応を行い、随時生活相談もお受けいたします。

■日常生活上の世話・介護
食事、入浴など

■生活相談・助言
生活全般に関するご相談への対応やアドバイス、ご指導など

■レクリエーション・趣味活動
ご希望にあわせて参加いただく形式です

■緊急時対応
傷病、疾病などの対応、夜間を含め緊急時の対応など
入居条件
■年齢が満60歳以上の方(ご夫婦の場合は、どちらか一方が60歳以上であれば結構です)
また三親等内の親族その他、特別な事情により利用者と供に入居させることが必要と認められる方

■家庭環境や住宅事情によって家族と同居が困難な方、または一人暮らしで高齢等のため独立した生活をするには不安が認められる方

■自炊ができない程度の身体機能の低下があっても自立した生活ができる方(伝染病疾患がなく、かつ問題行動を伴わない方で、共同生活に適応できる方)

■所定の利用料金等が負担でき、確実な身元保証人がたてられる方

社会福祉法人福陽会 ケアハウス宗像の基本情報

スポット名 社会福祉法人福陽会 ケアハウス宗像
TEL 0940-36-8200
FAX 0940-36-8101
住所 〒811-3437
福岡県宗像市久原75-8
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
1月1日
HP http://care-net.biz/40/kh-munakata/
駐車場 あり
PAGE TOP