クヌギ オオタガワホンテン

kunugi 太田川本店

きらくに気取らず、甘美なお菓子を楽しんで頂きたいという想いを込めて 木・楽で櫟
グルメ
  • ケーキ
  • 専門店
  • 持ち帰り専門、弁当
エリア
広島県広島市西区
最寄り駅
JR西日本山陽本線 西広島駅 から徒歩約6分
広島電鉄各線 広電西広島駅 から徒歩約7分
kunugi 太田川本店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―kunugiのコンセプト―
「Sweet」は、甘さ。
「Sweet」は、やさしさ。
「Sweet」は、かわいさ。
「Sweet」は、愛しさ。

私たちはお菓子づくりを通して、そのお菓子がある時間や空間、
いっしょに食べる人とのつながりも、甘く、やさしくしたい。
人の歓びやしあわせの真ん中にkunugiのお菓子があればうれしく思います。

「おいしいもので自分の身近な人たちに喜んでもらいたい」。
そう考えていたオーナーパティシエールである兼田が、
ヨーロッパ生まれのワッフルに出合い、気軽に、
手軽に食べられるよう試行錯誤をくりかえして生まれたのがkunugiのワッフル。
手のひらサイズにカットしてクリームや季節のフルーツなどをはさんだワッフルは、
当時の広島ではまだ珍しく、「新しいお菓子」として注目されました。

「kunugiワッフル」誕生から約20年。
おかげさまで今では多くの方に愛していただいています。

おいしさで、みんなの毎日をもう少ししあわせにしたい。
素材で、みんなに自然や季節の恵みを感じてほしい。
アイディアで、みんなをちょっと驚かせたい。
kunugiのすべてのお菓子には、
初めて「kunugiワッフル」をつくった時の兼田の思いが
今も変わらず込められています。
―kunugiのこだわり―
【地元の素材を使います。】
例えば、広島県産の卵やレモンをはじめとしたフルーツなど、
kunugiのお菓子にはできるだけ地元・広島の素材を使っています。
少しでも新鮮で、ここでしかつくれない味をつくりたいから。
kunugiを育ててくれた広島から、新しいおいしさをお届けします。

【自然の旬の恵みを大切にします。】
私たちは移りかわる四季のなかで暮らし、
その季節の歳時を楽しむ日常があります。
kunugiのお菓子は、季節によって素材を変え、
いろいろな味を楽しんでいただけるようにしています。
季節の恵みを食べものから感じるしあわせ。
そんな毎日をkunugiからお届けしたいと思っています。

【食べる人の笑顔を思いながら、ひとつひとつ手づくりで。】
生地やクリームづくり、フルーツのカットなど、
kunugiのワッフルやお菓子は、その工程のすべてが手作業です。
食べる人を笑顔にするような、楽しくておいしいお菓子をお届けしたい。
そんな思いは、手づくりだからこそ表現できると思っています。

【お客さまへ、一期一会のおもてなしを。】
お店に来られたお客さまには、
そのわずかな時間でも気持ちよく過ごしていただきたい。
kunugiのお菓子を食べてくださるすべての人に、
ご期待以上のおいしさやサプライズをお届けしたい。
お客さまとの出会いを大切にし、
kunugiにしかできないおもてなしをいつも心がけています。
―ブランド紹介―
*~ワッフル~ hanayaka*
広島で初めて、カットしたワッフルにクリームやフルーツなどをはさんで
一口サイズにしたのが「kunugiワッフル」。
カスタードクリームや生クリーム、ムースをベースに、
移り変わる季節の味、そして遊び心を詰め込んだ楽しいワッフルです。
店頭には、華やかに20種類以上を取りそろえています。
ちょっとずついろいろな味を楽しめるのも「kunugiワッフル」ならではの良さ。
家族で食べ比べしたり、大人数の場への手土産にしたりと、気軽にご利用ください。

*~バームクーヘン~ shinayaka*
しっとり、もっちり、そのしなやかさが、
櫟のオリジナルバームクーヘンの特長です。
広島県産の新鮮な卵をたっぷりと使用し、生地をかけては焼き、
かけては焼きを繰り返し、丁寧に焼き上げています。
年輪のように一層一層、心を込めて丹念に焼き上げる様子から、
幸せを重ねるブライダル・長寿祝い・周年記念など、
贈り物やお祝いにも最適です。

*~焼き菓子~ karoyaka*
かたちにこだわり、食感にこだわり、オリジナリティーにこだわった、
見て、選んで楽しい焼き菓子です。
中でも、ワッフルをラスク状に焼き上げた「さくさくワッフル」は、
的場浩司さんが書かれた『的場スイーツ 本気の113品』にも紹介された、
自信の逸品です。

*~ギフト~ komayaka*
気軽な差し入れから、フォーマルな贈り物まで、
お好みの商品を組み合わせて対応させていただきます。
ワッフルなどの生菓子から、日持ちのする焼き菓子、
重厚感のあるバームクーヘンまで取りそろえておりますので、
ブライダル、お誕生日、記念日など、場面に合わせてご利用いただけます。

*~オーダーメイド~ nikoyaka*
お誕生日、ウエディング、結婚記念日などの大切な日に、
ワッフルでつくるオリジナルケーキでしあわせな時をお過ごしください。
リクエストやちょっとしたサプライズにもお応えします。
※法人のお客さまからのオリジナルギフト、コラボ商品などのご要望も承ります。

kunugi 太田川本店の基本情報

スポット名 kunugi 太田川本店
TEL 082-272-0001
FAX 082-275-6039
住所 〒733-0811
広島県広島市西区己斐東 1-2-21
営業日
営業時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
HP https://kunugi1994.com/index.html
駐車場 なし
PAGE TOP