カブシキガイシャダイセル アライコウジョウ

株式会社ダイセル 新井工場

ケテン誘導体/医農薬原体・中間体/キラルカラム/レジスト樹脂/合成樹脂エマルジョン
企業・事務所
  • 化学
エリア
新潟県妙高市
最寄り駅
えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン 新井駅 から徒歩13分
株式会社ダイセル 新井工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
事業紹介1.セルロース
ダイセルの出発点は、セルロース誘導体の一つである硝酸セルロースを原料としたセルロイドの製造でした。

その技術をベースとして、セルロイドの不燃化をめざして酢酸セルロースを事業化、その後、紡糸技術を確立してアセテート・トウの生産を開始しました。
また、セルロース系水溶性高分子などさまざまなセルロース誘導体の生産へと拡大し、くらしの中のさまざまなところで役立っています。
事業紹介2.有機合成
酢酸を中心とする汎用製品、ファインケミカル製品、電子材料向けの高機能製品、これらの事業をグローバルに展開しています。
また、高品質で高い安全性を備えた化粧品原料や発酵技術・抽出技術を駆使した天然物由来のコスメ・ヘルスケア素材で、健康食品やサプリメント、化粧品分野での多様なニーズに応えていきます。
事業紹介3.キラル分離
当社は、医薬品開発のためのキラルカラムのリーディングサプライヤーです。
キラルカラムの販売、キラル分取受託サービス、高純度キラル試薬の開発・販売をグローバルに展開して、キラル新薬の研究開発に貢献しています。
事業紹介4.合成樹脂
エンジニアリングプラスチック、光学特性に優れた環状オレフィン・コポリマー、ポリマーアロイなどの高機能製品からポリスチレン系シートや容器包装製品、機能性フィルムなどの多様なプラスチック加工製品で、幅広い産業分野にユニークな製品を展開しています。
事業紹介5.火工品
有機合成、高分子化学、プラスチック成形、組立加工などの固有技術を結集し、長年培ってきた火工品(パイロテクニックデバイス)技術で、さまざまな分野で安全・安心を実現する製品を展開しています。
事業紹介6.その他の事業
分離膜を使用した高度な水処理システムを開発して、排水の再利用や環境負荷物質の低減などによって、環境改善に貢献しています。
また、キッチンまわりや清掃関連を中心に、暮らしに役立つ便利な商品の企画・製造・販売を行っています。
このほか、ダイセルグループの物流で培ったノウハウを通して、お客さまの多種・多様なニーズに最適な物流サービスを提供しています。

株式会社ダイセル 新井工場の基本情報

スポット名 株式会社ダイセル 新井工場
TEL 0255-72-1591
住所 〒944-0019
新潟県妙高市新工町 1-1
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://www.daicel.com/
PAGE TOP