ミョウコウケンセツカブシキガイシャ

妙高建設株式会社

妙高、上越、長野の新築とリノベーション
企業・事務所
  • リフォーム
  • 建築業
  • 大工工事業
  • 土木
  • 内装工事業
エリア
新潟県妙高市
最寄り駅
妙高はねうまライン 関山駅 から徒歩12分
妙高市役所から車で18分
妙高建設株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―新築・リノベーションなら当社にお任せください―
新築・リノベーションでは、
依頼する会社で住まいの性能に大きく差が出ることをご存知でしょうか?

世の中では、費用やデザインを優先し、性能がおろそかになっている家が少なからず存在します。
しかし、安い費用で建てられる家やデザイン性の高い家でも、
室内の温度を快適に保つのが難しかったり、地震対策がされていなかったり、
安全に過ごしにくい家では意味がありません。

妙高建設は、お客様にとって非常に大切な財産である「住まい」だからこそ、
「性能」「価格」「デザイン」は欠かせない要素であると考えます。

妙高建設では、家族の命を守るための「性能」と、
ランニングコストまで考えるとお得になる「価格」、
一級建築士によるオンリーワンの「デザイン」で、
3つの要素を満たし、いつまでも快適に過ごしていただける住まいをご提供します。

まずはお気軽にご相談ください。
あなたの住まいに最適なご提案をいたします。
―プレウォール工法とは?―
当社が取り扱う『プレウォール工法』。
長く住まう家だからこそ、最初にしっかりと考えたいのが工法です。
しっかりとした工法で、家族が安心して暮らしていける快適な住まいをお届けしたい...。
ワンランク上の快適さをお求めの方に、高い断熱性能を完備し、
高温多湿の新潟・長野で暮らしやすいおすすめの工法です。

《 プレウォール工法の4大特徴 》

①繰り返しの地震に耐える   『耐震性』
 軸組と床・壁パネルを組み合わせたプレウォールを導入することで、
 耐力壁をバランスよく配置する「モノコック構造」が実現します。
 高い耐震性の実現に最適な建築構造です。
 柱と筋交いで支える在来軸組工法と比べ、
 「モノコック構造」は柱、梁、壁、床全てで支えることで、
 外からの力を分散し、従来の工法と比べ約2倍以上の強度があります。
 大地震に強い住まいとなります。

②断熱・気密の劣化を抑える  『省エネ性』
プレウォールのすぐれている点は、高い断熱性能と気密性能です。
世界最高レベルの断熱性をもつフェノールフォームを採用しています。
さらに、それを家全体をすっぽりと包み込むように施工することで、
高気密・高断熱で1年中快適な家を実現します。

③万全の湿気・結露対策    『耐久性』
日本は高温多湿な気候風土です。
住まいの耐久性を損ない家の寿命を縮めるのは、
壁体内にはいりこんだ湿気と、それが冷やされてできる結露です。
プレウォールはこれらの湿気・結露対策として内部結露をさせない設計がなされています。
目に見えない壁の中を乾燥させた状態に保ち、
腐朽菌やシロアリの発生を効果的に抑制し、いつまでも住まいを丈夫で健康な状態に保ちます。

④構造部材は全て工場生産   『高品質』
部材調達、構造設計、プレカット加工、パネル生産までを、
オートメーションシステムを導入した一貫体制で実施。
現場作業ではできない高品質部材を安定供給します。
一棟ごとに異なる部材を効率的に加工できるプレカットラインと、
プレカットした部材をプレウォールに仕上げるパネルラインを専用で設置。
従来は職人の熟練技術に依存していた高精度な加工を、
短期間に仕上げつつ確かな品質の製品を供給しています。
―無料住宅診断―
普段の生活では気にならなくても、見えない部分が傷んでいることも多く、
それが原因で家の重要な基礎などにも影響を及ぼすことがあります。
お住まいの耐震性能や断熱性能など、状態を正しく把握していなければ、
今後必要になってくる最適なメンテナンス方法やコストを知ることができません。
「面倒だな・・・」と思う方もいらっしゃると思いますが、
妙高建設では、住宅診断は家づくりには必要不可欠と考えています。
行政が定めた基準に基づいた適切な診断を施すことで、
補助金を受給できるケースもございますので、ぜひ一度ご相談ください。

《 一級建築士が住宅診断をすれば、こんなにもメリットがあります 》
◎問題の早期発見と対処ができる
◎住まいの性能がわかり、適正な資産価値を知ることができる
◎補助金が支給される可能性がある

妙高建設株式会社の基本情報

スポット名 妙高建設株式会社
TEL 0255-82-2172
住所 〒949-2235
新潟県妙高市関山3036
営業日
営業時間:
8:00~19:00
年中無休:
-
HP http://www.myoko-k.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP