ヤシオヨウチエン

やしお幼稚園

やしおつつじのように美しく そしてたくましく
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
栃木県河内郡上三川町
最寄り駅
JR東日本宇都宮線 石橋駅 2出入口から車で12分
北関東自動車道上三川I.Cから車で約6分
上三川町役場から車で6分
やしお幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
やしお幼稚園の教育
■自然とのふれ合いを深め豊かな心を育てます
自然の森で、虫取り・どんぐり拾い・芋植え。花作りなど土に親しむ活動、うさぎ・にわとり・ロバなどの動物を育てる活動を通し、自然とのふれあいを深め、豊かな心を育てます。

■体力作りを行います
自然の森でのアスレチック遊び、専門講師による幼児体育指導、プールでの水遊び、川遊びをはじめ意欲に富み何事もやり通す子どもを育てます。

■道徳教育を行います
日常生活の基本習慣を育てる、善悪の判断や思いやりのある心を育てる、年長者を敬う、うそをついてはいけないなど、礼儀正しい心を養います。

■ことばの指導をします
ことばと遊びを通じて言語への関心、絵本を通し文字への関心、読み書き計算への関心を高め、小学校へ進学しても適応し得る子どもを育てます。

■国際感覚豊かな心を育てます
国際化社会に対応できる地球世代の子どもを育てます。
特色ある教育1.特別指導
通常保育において専門講師による英語指導、音楽指導、体操指導を行っています。

■英語指導
年少生は3学期から、年中・年長生は一週間に一回の英語指導があります。
単語カード、ゲーム、絵本朗読等を通じて日本語と同様に英語を耳から馴染ませていきます。

■音楽指導
専門講師による音楽指導は音程、リズム、和音の解読等のソルフェージュをはじめ、各自鍵盤ハーモニカを使った音楽演奏を行います。

■体操指導
専門講師による体操指導は、幼児期の子供たちに体育のおもしろさやすばらしさ、からだを動かすことの楽しさを伝えます。
特色ある教育2.課外教室
専門講師による英語、ピアノ、サッカー、スポーツ、体操、バレエ指導を行っています。
ご見学、教室体験は園までお申し込み下さい。

■やじお英語教室 幼稚園コース
真の国際人を育成するために、外国人の先生と楽しく英語を学べます。
年少、年中、年長クラスに分けられ、少人数制です。

■やしお音楽教室(ピアノ)
音楽は心を豊かにする源となります。
情操教育は「思いやりの心」を育てる大切なものです。

■コスモスポーツクラブ(体育指導)
独自のカリキュラムに沿って、スキンシップを心がけながら、それぞれの園児のペースに合わせて指導します。
夏季休暇時のプール指導、スクール独自のイベントもあります。

■コスモサッカークラブ
年齢に応じたカリキュラムを作成し、のびのびとサッカーを指導しています。
園外チームとの対戦ゲームもあります。

■コスモ新体操クラブ
講師は専門の女性スタッフです。
年齢に応じたカリキュラムを作成し、基礎からていねいに教え、年度末には一年間の成長進歩を確認する「発表会」も企画、運営します。

■根岸真由美バレエスクール
講師は専門の女性スタッフです。
リズム感・柔軟性・集中力・忍耐力を養う、クラシックバレエです。

やしお幼稚園の基本情報

スポット名 やしお幼稚園
TEL 0285-56-7222
FAX 0285-56-0360
住所 〒329-0617
栃木県河内郡上三川町大字上蒲生2111-1
営業日
開園時間:
■月~金
9:00~14:00
■第1・3・5土曜(自由登園)
8:00~11:30
休園日:
第2・4土曜日、日曜、祝祭日、春・夏・冬季休業
HP https://yashio.ed.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP