オクスリカフェメバエヤッキョク

おくすりカフェめばえ薬局

婦人科の処方箋の経験が豊富です
処方箋をお持ちでない方もお気軽にお立ち寄りください
病院・医療
  • 調剤薬局
  • 漢方薬局
エリア
岡山県岡山市中区
最寄り駅
JR西日本山陽本線 高島駅 から徒歩約11分
岡山大学病院から車で23分
おくすりカフェめばえ薬局に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
店舗のご紹介
■バリアフリー
安心してご来局いただけますように、バリアフリー対応も積極的に取り組んでおります。
入口は広く、車いすを利用される方が通りからそのまま入れるような設計になっております。

■赤ちゃんスペース
オムツ交換台を置いておりますので、赤ちゃんがいるお母さんも安心して来局頂けます。
育児に関する相談も受け付けておりますので、お気軽にお声がけください。

■プライバシーへの配慮
おくすりカフェめばえ薬局では、筆談での対応も可能です。
病名や、症状、くすりの名前を周りに聞かれることなく投薬することができます。
プライバシー面に関して気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

■在宅訪問対応薬局
在宅訪問サービスの対応薬局として、来局に介助が必要な患者さまや、付き添いのご家族さまの負担を軽減できます。
また、訪問の際にはおくすりに関する相談はもちろん、健康相談などもお受けいたします。
通院や来局が困難な方はお気軽にご相談ください。
店舗内 薬剤師セレクション
■調剤薬局専売品コーナー
調剤薬局でしか手に入らない商品を集めたコーナーです。
機能性表示食品など薬剤師にご相談いただきながら購入いただけます。

■アロマ・ハーブティーコーナー
生活の木の商品を購入いただけます。
特にハーブティーはハーバルセラピストがお客様のお好みに合わせて提案をいたします。

■一般用医薬品(OTC)、介護用品
セルフメディケーションに役立つ一般用医薬品(OTC)を薬剤師が厳選してお取り扱いしています。
薬剤師が常駐しておりますので要指導医薬品、1類医薬品(リアップ、ロキソニンS等)も常時販売できます。
OTC、介護用品ともにお取り寄せもできます。
お気軽にお問い合わせください。
処方箋調剤につて
■お薬を飲みやすくするためのサポート
服用方法、服用時間別に分け、一包化することで、複数のくすりの飲み忘れを防止する工夫をしております。
ご希望の場合はぜひご相談ください。
※一包化を行う場合は担当の医師からの了承が必要です。

■薬の取り寄せ
おくすりカフェめばえ薬局は必要な医薬品の在庫がない場合でも、迅速に取り寄せを行います。
また、お急ぎの場合は調剤の可能なほかの薬局を紹介しています。
お宅への配達もいたします。
お気軽にお申しつけください。

■わかりやすい服薬指導
おくすりカフェめばえ薬局の薬剤師は、患者さまの不安に寄り添い、丁寧な服薬指導にこだわっております。
優しい言葉、わかりやすい説明で、患者さまに安心しておくすりを服用していただけるように努めております。

■お薬に関するお困りごとの相談
現在、服用中のおくすりで心配していることや、一般医薬品(OTC医薬品)、についての相談なども受け付けております。
お薬の専門家である薬剤師からさまざまなアドバイスも受けられますので、ぜひ、当薬局を「かかりつけ薬局」としてご活用ください。

おくすりカフェめばえ薬局の基本情報

スポット名 おくすりカフェめばえ薬局
TEL 086-275-3901
住所 〒703-8205
岡山県岡山市中区中井285-5
営業日
営業時間:
■月~金 9:00~18:30
■土 9:00~13:00
定休日:
日曜・祝日
8月13日~15日
12月29日~1月3日
HP http://mebae.okusuricafe.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP