ユドコロ ホノカ

湯処 ほのか

高濃度炭酸泉・無料岩盤浴
レジャー
  • 日帰温泉
  • スーパー銭湯
  • 公衆浴場
  • サウナ
エリア
北海道北広島市
最寄り駅
JR北海道千歳線 上野幌駅 から徒歩5分
北広島市役所から車で11分
湯処 ほのかに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
趣向を凝らしたお湯が楽しめるリラクゼーションスペース
湯処ほのかは、北広島市虹ヶ丘にある温浴施設です。露天風呂をはじめ、各種浴場、岩盤浴、ボディケア、お食事処などでごゆっくりとおくつろぎいただけます。暑い夏場にはメントールで涼やかなハッカの湯が楽しめるなど、季節ごとに趣向を凝らしたお湯をご用意しております。JR千歳線上野幌駅から徒歩5分とアクセスが良く、朝の9時から夜の24時まで年中無休で営業しておりますので、お好きな時にリラックスタイムを過ごしていただけることでしょう。そのほか、さまざまなサービスを提供しておりますのでお気軽にお越しください。
趣向を凝らしたお風呂の数々
湯処ほのかでは、皆さまに体と心を思う存分リラックスしていたけるよう、趣向を凝らしたお風呂を多数揃えております。露天風呂の「郷の湯」では、季節に合わせてさまざまな湯めぐりを楽しんでいただけるように工夫しておりますし、超微細な泡による温熱効果やマッサージ効果などの健康効果が期待できる乳白色の「絹の湯」もおすすめです。また、人工的に炭酸泉を作り出し、皆さまの健康維持に役に立つ高濃度炭酸泉も用意しております。ボディソープ、シャンプー、リンス、ドライヤーを無料でご用意するほか、タオルセット、湯着、館内着もご用意しております。手ぶらでふらっと訪れておくつろぎいただける癒しの空間です。
3種類の岩盤浴
湯処ほのかには3種類の岩盤浴がございます。岩盤浴とは、温めた石の上に横になって体の芯から温める温浴熱のことです。ヒマラヤ岩塩、那智石、ブラックシリカなどの岩盤を使用し、遠赤外線やマイナスイオンによって血行促進効果が期待できます。岩盤浴では体の芯から温まるため、体内に溜まった毒素や老廃物を排出するのに効果的です。天然ハーブや生薬の香りが漂うリラックス空間でたっぷり汗を流していただけます。
お食事処やご休憩処も完備
湯処ほのかでは、お風呂だけでなく、お食事処たご休憩処、横になれるスペースなど、湯上がりにゆっくりおくつろぎいただけるスペースが充実しております。お風呂上がりに冷たいビールをいただくのもよし、リクライニングチェアでまどろむのもよし、過ごし方は自由です。3,500冊のコミックをそろえる漫画処もございます。広いスペースにおもちゃをたくさん用意したキッズルームもございますので、ご家族連れでのびのびとお楽しみいただけるでしょう。

湯処 ほのかの基本情報

スポット名 湯処 ほのか
TEL 011-374-2615
FAX 011-374-2625
住所 〒061-1103
北海道北広島市虹ケ丘 1-8-6
営業日
営業期間:
9:00~24:00
年中無休:
-
HP https://yudokoro-honoka.jp/kitahiro/
駐車場 あり
PAGE TOP