サツマヤキニク クロザクラ

薩摩焼肉 黒桜

黒桜では甘みと美味しさを持つ最高級黒毛和牛を驚きの低価格で提供します!
グルメ
  • 焼肉
エリア
京都府宇治市
最寄り駅
JR西日本奈良線 宇治駅 1出入口から徒歩15分
薩摩焼肉 黒桜に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
黒桜グランドチャンピオン牛を何度も輩出する牛舎と専属契約しA5ランク最高級黒毛和牛を一頭買い!!

黒桜では皆さんが今まで食べたことのない甘みと美味しさを持つ最高級黒毛和牛を驚きの低価格でご提供。

内装にも徹底的にこだわり、焼肉店とは思えない上質なくつろぎをお一人でもカップルでもグループでも。
様々なシーンでご利用いただける店です。
食材へのこだわり
■黒毛和牛の生産者「薬師農場」
鹿児島県大隅半島鹿屋市下堀町にある「薬師農場」は、何度もグランドチャンピオン牛を輩出、極上の牛を育てるとして地元でも有名な生産者です。
そのこだわりは環境はもちろん、水や餌まで究極にこだわっています。

美味しい肉は””オレイン酸””の数値が高く、通常の黒毛和種はその数値が50程度であるのに対し、薬師農場が育てる黒毛和牛は55~60を超えていることが判明しています。
まさにこの数値が美味しさへのこだわりです!

■黒豚の生産者「鹿屋ポーク」
鹿児島県大隅半島鹿屋市にある「鹿屋ポーク」は、オスとメスの系統(遺伝能力)に力を入れ、黒豚同士の掛け合わせを繰り返すことに5年あまりの歳月を費やして誕生した黒豚です。
えさ・水・環境にこだわり、安心・安全にもこだわっています。

■鶏肉の生産者「みやじ食鶏」
鹿児島県大隅半島鹿屋市串良町にある地鶏専門店「みやじ食鶏」は、地元でも有名で、遠方からわざわざ鶏肉を買い求めにくる方もいるくらいのお店です。
鶏を吊るしてさばく技法で、一日数羽しかさばかないといいいます。
しかも全て手作業にこだわっています。
安心・安全へのこだわり
■与えるえさにこだわっています
「人間が口にするものだから、人間が食べられるものでなければならない。」というこだわりで、そのまま口にできる餌しか与えていません。

■どこにも負けない整理整頓と衛生面
キレイでなければ、キレイなサシは生まれないと考え、一日に清掃を数十回とするぐらい環境衛生にこだわり、重機の整理整頓まで力を入れています。

■解体する時にも衛生には力を入れます
チェックの厳しい審査をとおり、この作業が行えます。
部位を解体する作業まで徹底して衛生にこだわっています。

■野菜も獲れたて直送
鹿児島独特のシラス台地(水はけが良い)と強い日差しの中で育った野菜は、甘みが強く、色が濃い野菜ができるのが特徴です。
畑から獲れた野菜たちをそのままお届けします。

薩摩焼肉 黒桜の基本情報

スポット名 薩摩焼肉 黒桜
TEL 0774-39-7582
住所 〒611-0021
京都府宇治市宇治下居39-2
営業日
営業時間:
●平 日
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30 ~ 23:00 (L.O 22:00)
●土日・祝
ランチ 12:00~14:30
ディナー 17:00~23:00 (L.O 22:00)
不定休:
お問い合わせください
HP http://www.kurozakura.com/
駐車場 あり
無料駐車場/最大60台完備

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP