メイプルシカ

メイプル歯科

常に新しい医療設備で、これからも患者様とともに・・・
病院・医療
  • 歯科口腔外科
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
北海道札幌市豊平区
最寄り駅
札幌市営地下鉄東豊線 月寒中央駅 4番出口から徒歩7分
メイプル歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
メイプル歯科では、お腹の中で乳歯を作り始めている子と、その子のご両親、ご家族、ご年配の方まで一緒に生涯、お口の健康を維持していくという考えで診療を行っております。
日々の研鑽、最新の治療、専門医、認定医との連携を行い、患者様と十分にカウンセリングを行い、ひとりひとりに、ベストな治療を提供します。

また、なぜ治療が必要になったのか原因を追求し、再発しないようにアドバイスしていきます。

患者様の健康で幸せな人生のために、当医院はお口の健康をしっかりとサポートします。
小さな悩みでも、お気軽にご相談ください。
―診療科目・診療内容―
《診療科目》
■一般歯科 ■インプラント
■小児歯科 ■審美歯科
■矯正歯科 ■入れ歯
■口腔外科

《診療内容》
■一般歯科・小児歯科
虫歯と歯周病の治療、および歯がなくなってしまった所を補う治療(補綴治療)を主とする歯科診療

■矯正歯科
かみ合わせが良いということは、結果的に見た目も美しくなります。
噛む機能と美しさの両方を備えた歯並びが、体にとって最良です。

■口腔外科
口腔(こうくう:口のなか)、顎(がく:あご)、顔面ならびにその隣接組織に現れる先天性および後天性の疾患を扱う診療科です。

■入れ歯
歯を失うという事は別の歯に負担が掛かる事を意味します。
また、歯の移動なども発生してしまいます。
そうならないために、自分にぴったりと合った入れ歯を作りましょう。

■インプラント
インプラント(人工歯根)とは、歯が抜けてしまったところの骨にフィクスチャー(ネジ)を埋め込んで、そのネジを土台にしてアバットメントと人工の歯を装着する治療法です。
インプラントは審美的、機能的に優れた治療ではありますが、誰でもできる、絶対に良い治療結果が得られるものではありません。
―最短1日でできる『セレックシステム』―
セレックシステムとは、オールセラミックスで補綴物(被せ物や詰め物)を作るシステムの一つです。
よりきれいで自然な歯を作れるよう、セレックシステムではハイクオリティーなセラミックブロックを使っています。
天然歯とほぼ同じ強度のため、噛み心地がとても自然です。
また生体親和性もあり、身体に負担をかけません。
審美性・身体への影響ともにご満足いただける素材です。

《 こんな方におすすめします 》

★治療に時間をかけたくない方
★白くてきれいな歯を希望される方
★銀歯を自然な白さのものに替えたい方
★金属アレルギーをお持ちの方
★治療費用を抑えて審美歯科治療を受けたい方
★高精度な治療を希望されている方

メイプル歯科の基本情報

スポット名 メイプル歯科
TEL 011-852-4182
住所 〒062-0023
北海道札幌市豊平区月寒西3条9-1-4
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
月火木金
10:00~16:00/16:00~20:00
水土
10:00~14:00
休診日:
水・土曜午後、日曜、祝祭日
※水曜休診の場合あり
HP http://maple-shika.jp/
駐車場 あり
4台分あります。
PAGE TOP