サクラシシルバージンザイセンター

さくら市シルバー人材センター

一緒に”仕事”をしていただける方を募集しています
入会ご希望の方は気軽にご相談ください
企業・事務所
  • 人材派遣
エリア
栃木県さくら市
最寄り駅
JR東日本上野東京ライン 氏家駅 から徒歩7分
さくら市役所から車で6分
さくら市シルバー人材センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
シルバー人材センターとは?
■高年齢者にふさわしい仕事を家庭・企業・公共団体から引き受け、会員に提供する都道府県知事許可の公益法人です。

■自主的な会員組織です。
会員は自ら組織や事業の運営に参加します。

■就業や収入の保障はありませんが、各人の希望と能力に応じた働き方ができます。

■働くこと以外にも街路や河川の美化などのボランティア活動を通して地域社会に貢献しています。

■少子高齢化社会の中で、若い世代の子育てを支援し、元気な高年齢者が支援の必要な高年齢者を支えます。

■高年齢者の技能、技術を高めるために各種の講習(シニアワークプログラム等)を実施しています。

■高年齢者の豊かな知識・経験・技能を生かした「働く場」を提供し働くことを通じて、社会参加を図り、 生活観を充実させ高年齢者の能力を生かした活力ある地域社会づくりをめざしております。

■シルバー人材センターは、法律に基づく団体で、公益法人ですので公的性格をもち、営利を目的としません。

■雇用を希望する高齢者(60歳以上)には、会員であるなしにかかわらず、臨時的・短期的又は軽易な業務の雇用に限って無料職業紹介も行います。
センターへの仕事の依頼について
【流れ】
1.仕事の依頼
直接センターへ来所、またはメール・ファックス・電話にてご依頼ください。

2.お見積り
仕事の内容を確認の上、必要に応じて概算にてお見積もりをさせていただきます。

3.会員の選定
仕事の内容に応じた会員を選定し、会員に連絡します。

4.作業
会員が直接お客様のお宅に伺い、仕事に従事させていただきます。

5.ご請求
仕事終了後、センターにて集計し請求書を作成、送付いたします。

6.お支払
お客様からセンタ-へ直接お支払いに来ていただくか、センター指定口座にお振込み下さい。
※振込手数料は、お客様負担となります。

【ご利用にあたって】
■受注が立て込みました場合、順番で従事いたしますのでお待ちいただくことがあります。
(時期的に込み合う業種の場合、長い時は2~3ヶ月お待ちいただくこともあります)

■会員はすべて高齢者ですので、力の要る仕事、高所作業・害虫駆除などの危険・有害な仕事についてはお引き受けできないこともあります。

■センターでは、グループ就業は複数の会員によるローテーション就業を勧めています。
また、会員の安全・適正就業を徹底させるために、就業現場を見学させていただく場合があります。
お受けできる仕事の種類
【事務分野】
■受付事務
■毛筆宛名
■賞状書きなど

【技能を必要とする分野】
■大工仕事
■ペンキ塗り
■植木の手入れ
■襖・障子・網戸の張替えなど

【管理分野】
■公園施設管理
■公園管理
■会館等施設の管理
■イベント等の駐車場整理など

【折衝・外交分野】
■店番など

【屋内外の一般作業】
■公園清掃
■除草・草刈り
■屋内外の清掃
■工場内軽作業など

【サービス分野】
■家事援助(掃除・洗濯・炊事)など

さくら市シルバー人材センターの基本情報

スポット名 さくら市シルバー人材センター
TEL 028-682-1369
住所 〒329-1311
栃木県さくら市氏家2190-7
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://silver-jin.sakura.ne.jp/
PAGE TOP