イケフチセキザイコウギョウカブシキカイシャ

池渕石材工業株式会社

奈良、大阪で墓、墓地、霊園、石材のことなら創業100年の池渕石材工業
生活・サービス
  • 霊園
エリア
奈良県奈良市
最寄り駅
JR西日本各線 奈良駅 から車で13分
近鉄橿原線 尼ヶ辻駅 から徒歩12分
池渕石材工業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―池渕石材はこんな会社です!―
私たち池渕石材は、全優石(全国優良石材店の会)認定のお墓の専門店として、
社員一同、お墓を通じて「お客様の先祖供養のお役に立つこと、
そしてお客様に満足していただいて喜んでいただくこと」を何よりの願いとしております。
間違いのないお墓をお届けし、建てる前から建てた後まで「安心」を保障します。
お墓に関することなら何でもご相談下さい。
池渕石材はお客様がじっくりお付き合いしていただくお墓の専門店です。
―池渕石材のこだわり~よいお墓とは~―
【石のこだわり】
墓石は硬くて水の吸いにくい石をお選びになることをお勧めします。
池渕石材は、旬の良質の石材をお届けします。
今では外国産の石材も世界中のあらゆる国から輸入されていますが、
中には日本の風土に合わない石もあります。
池渕石材では、プロの眼で厳選した石材をお勧めしています。

【技術のこだわり】
工事前から地盤、地質を調査した上で、基礎工事を施します。
この工程を行わないところ等もありますが、非常に重要です。
池渕石材は見えない基礎から手間をかけ、将来世代が永続して継承できる施工をいたします。
例えば、軟弱な地盤には松の木の杭を打ったり、メッシュの鉄筋組工事を施して補強工事をします。
コーナーには石材専用金具でがっちり固定。
耐震・免震施工もしっかりと行い、細やかな仕上げをします。
ひとつひとつの工程をきっちりと丁寧に行うからこそ、美しく強固なお墓が出来上がるのです。

【デザインのこだわり】
お客様一人ひとりの立場に立って、心に残るお墓づくりをお手伝いさせていただきます。
祀り方、墓石のデザイン、彫刻文字など ご希望にそったお墓をつくるため、
プロの知識と経験で、きめ細やかなご提案をさせていただきます。
故人の直筆の文字を刻みたい、個性を形にしてあげたい・・・
でも、こんなお墓は見たことないから無理かなぁ・・・
どんなご希望でも、まずはご相談下さい!
正しい祀り方や独自デザインなどお墓のことなら何でもお応えします!
―良いお墓の大切なこと―
お客様がお墓を購入される一番の動機として、身内のご不幸が挙げられます。
残された家族の方は、ポッカリと胸に穴が空いたような大きな喪失感を味わい
涙に打ちひしがれる毎日でしょう。

しかし、お墓を建ててお参りすることによって心を癒し、
故人の冥福を祈り別離の悲しみを断ち切って乗り越え再起し、
幸せになってほしいと願うのです。
「故人の供養を通じて、家族皆の絆を確かめ合い、故人と家族みんなが幸せになって欲しい。」
そのためのお手伝いをさせていただきたいと池渕石材は考えています。

また、いろいろな人がいて、いろいろな想いがあって、いろいろな人生に、
あの人らしいお墓を、そのために私らしいお墓を・・・。
お墓は人です。人と人との心の絆です。

池渕石材はそういうお墓作りをさせていただきます。
―どんなことでもご相談ください―
お墓のことならすべてご相談下さい。

・石材だけでなく、お祀りの仕方や法要のことも相談に乗って欲しい
・デザインや色などわが家だけのお墓がつくりたい
・大切な文字や言葉を字体にもこだわって刻んで欲しいけれどできるの?
・ローンの相談をしたいのだけど
・本当にどんなことでも聞いていいの?

(社)全優石「お墓相談員」資格と、(社)日本石材産業協会「お墓ディレクター」資格を
有する者がご相談を受け賜ります。

電話・FAXでの資料請求・ご相談・お問合せはこちらから
↓↓
電話/FAX:0742-45-4559/0742-43-7941
受付時間  :年中無休、8:00~18:00

HPからでしたら年中無休24時間受付中です!!

池渕石材工業株式会社の基本情報

スポット名 池渕石材工業株式会社
TEL 0742-45-4559
FAX 0742-43-7941
住所 〒631-0846
奈良県奈良市平松1-31-32
営業日
案内時間:
8:00~18:00
年中無休:
年末年始を除く
HP http://www.e-isi.co.jp
駐車場 あり
PAGE TOP