ガッコウプラスカブシキガイシャ

ガッコウプラス株式会社

「新たな教育のカタチ。」
企業・事務所
  • 研修機関
エリア
愛知県名古屋市中区
最寄り駅
名鉄鶴舞線 大須観音駅 から徒歩1分
ガッコウプラス株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ガッコウ+とは―
「新しい学びの場を創る」
教える人がいて、学びたい人がいれば、どこでも世界中、学校になる。
世界中で、学び溢れる楽しい「学び場」を創り出して行きたい。
学びの場で、様々な相乗効果が生まれて行くのを私は今まで見て来ました。
理論ではなく、現場で多くの人と本気で関わり、
様々な形を模索して来た我々だからこそ創れる学び場があるのではと考えています。
そして、学びの場が広がることで、さらなる価値の相乗効果を社会にもたらすことが出来る。
寺子屋、松下村塾など、歴史は学びの場から生み出されて来ました。
世の中には面白いことが星の数ほどあり、未知なる宝が沢山埋まっています。

世界中の人々、
1人ひとりにも、その宝が必ず埋まっている と私は思っています。

それを発掘し、世に広げていく。
そして、それを受け取った人も、また新たな価値を生み出して行く。
そんな、恩送りの精神を世に広げて行きたいと思っています。
知的欲求、学習欲求というのは人間には本来備わっている本能であり、
だからこそ社会は発展して来ました。
しかし、学校教育は、人々が学ぶことの楽しさを奪って来たのではないかと思っています。

学ぶことは本来楽しいことです。
私達は、教育革命を起こし、世の中を変革します。
「教育が変われば人間が変わる」
「人間が変われば社会が変わる」
「社会が変われば時代が変わる」
「時代が変われば、歴史・文明が変わる。」

教育には、新たな歴史を創る、「無限の可能性」があると私は考えています。

「新たな教育のカタチ。」
みんなが求めているのは共育です。
教えられたことを学ぶのではなく共に学ぶということ。
私達はそんな学校を創って行きます。
―キャンパス―
◇Real Basic Campus リアルベーシックキャンパス
《 人として本当に大事なことを学ぶ 》
ガッコウ+の原点である基礎学習のキャンパスです。
人間的に成長する上で大切な基礎学習です。
「読む」「聴く」「話す」
この3要素に基づいて、様々な講義が行われます。

◇Real Expert Campus リアルエキスパートキャンパス
《 専門分野を徹底的に学ぶ 》
ここのキャンパスでは専門性の高い内容を学ぶことが可能です。
学べる内容は多種多様。
自分の伸ばしたい分野に合わせて、ガッコウを選択してください。
各分野のプロがガッコウを設立しています。

◇Web Campus ウェブキャンパス
《 オンライン上の学園都市 》
ガッコウ+で伝えている内容をオンラインで受講出来るのが、このガッコウ+Web Campus。
基礎学習から専門的な学習内容まで幅広く網羅したプラットフォームです。
経営者として活躍されている方や、著名人の対談動画も配信しています。

◇Gakko+ Community ガッコウ+コミュニティ
《 遊びからも学び、高め合える仲間を創造 》
ガッコウ+会員様向けに様々なコミュニティを用意しました。
一緒に学び、一緒に遊べる仲間を作ることで、学びの速度は上がります。

ガッコウ+コミュニティで仲間との関係性を、より強固なものにしていくことが出来ます。
―体験授業受付中―
ガッコウ+ではほぼ毎日授業を行っています。
基本的には会員様限定の授業ですが、体験授業という形で、一部授業を開放しております。
是非一度、ガッコウ+の授業を体感くださいませ。

HPのカレンダーより、参加したい授業をクリックすると予約ページに移動します。

●日時    体験講義により異なる

●参加費   3,000円
       ※受講料は当日現金でお支払いください。

●会場    ガッコウ+株式会社6F セミナールーム
       愛知県名古屋市中区大須2-10-45 大須ステーションプラザビル6F

●注意事項 ・体験後には簡単なアンケートにご協力頂きます。
      ・事前予約なしでは、受講することが出来ない場合がありますので
       事前の予約を忘れないようにお願い致します。
      ・当日は開始15分前にはお越し頂くようお願い致します。

ガッコウプラス株式会社の基本情報

スポット名 ガッコウプラス株式会社
TEL 052-253-6245
FAX 052-253-6293
住所 〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須2-10-45 大須ステーションプラザ6F
営業日
受付時間:
10:00 ~ 18:00
休業日:
毎週火曜日・年末年始を除く
HP https://corp.gakko-plus.com/
駐車場 なし
PAGE TOP