アシアウメチャンノアジ

芦屋うめちゃんの味

あの"野球会名選手"が愛した味。持ち帰り餃子・カレー専門店
グルメ
  • 持ち帰り専門、弁当
  • 餃子
  • カレー
エリア
兵庫県芦屋市
最寄り駅
JR西日本神戸線 芦屋駅 から徒歩約3分
阪急神戸線 芦屋川駅 から徒歩約8分
芦屋うめちゃんの味に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―梅ちゃん食堂とは?―
高校球児として甲子園に出場、その時宿泊した宿の娘と結婚、バットを包丁に持ち替え、
高校球児からプロ野球選手まで、「元気になる料理」を作り続けた情熱料理人、
それが梅ちゃんこと梅田茂雄です。
梅ちゃんの名付け親は敬愛する長嶋茂雄さん。
料理人引退後、そんな梅ちゃんを慕う人たちが彼の料理アーカイブを楽しむ為に彼の家に集まり、
それがいつしか「梅ちゃん食堂」と呼ばれるようになりました。
今回、一人でも多くの方に梅ちゃんの味を楽しんで頂く為に
「梅ちゃん食堂」ブランドが立ち上がりました。
長嶋監督をはじめ多くのスポーツ選手を魅了した餃子、
そして梅ちゃんがアスリートの為に作っていたカレーをベースに「カレー好きの為のカレー」として
50年作り続けたカレーが完成しました。梅ちゃんの味は「強くて優しい味」です。
食べた方の背中を優しく押して元気を与えてくれる味です。
―梅ちゃん餃子―
ホテル竹園芦屋の元総料理長、梅ちゃんこと梅田茂雄の味が甦りました。
優しく、そしてどこか懐かしい。
風味を損なわないように一度茹でてから冷凍するのではなく、こだわり抜いた“生“餃子です!!
<時短!!>冷凍しておけば、食べたくなった時にご自宅で簡単に焼いてお召し上がり頂けます。
ご注文はHP、またはamazonからご注文いただけます!

【梅ちゃん餃子の旨さのヒミツ】
・生のまま急速冷凍!風味そのままで味の完全再現!
・国産野菜と豚肉を使用!
・肉汁あふれるジューシーさに徹底的にこだわりました!

【餃子の美味しい焼き方】
①フライパンをよく熱する
②薄く油をひき、餃子を並べる
③焼き色がついたら、フライパンの温度が冷めないように『お湯』をいれる
④蓋をして蒸し焼き
⑤蓋を取って油を薄くひき火を弱める。
こうするとカリッと仕上がる。
―食欲をそそるピリっと辛めの絶品梅ちゃんカレー!!―
若き日の梅ちゃんが一人鍋に向かってから50年の月日が流れました。
料理人としての成長期から完成期にかけて改良に改良を重ね、
納得いくまで作り続けたカレーの完成形!
常備食として1ランク、2ランク上のカレーを是非ご賞味ください。
旨味凝縮の具材の恋人!それが梅ちゃんカレーです。お好みの具材でお楽しみください。
<時短!!>食べたくなった時に加熱するだけで梅ちゃんの本格カレーを食べられる!!
ご注文はHP、またはamazonからご注文いただけます!

【梅ちゃんカレーの旨さのヒミツ】
・梅ちゃんがこだわり抜いた旨味凝縮のスープを完全再現!
・京都錦市場で130年続く老舗七味店「ぢんとら」の特製カレー粉使用!
・カレー自体の味を際立たせる為、あえて具材を入れておりません!

【梅ちゃんおすすめ簡単クッキング
    ~美味しいカレーの具材の作り方~】
☆ビーフカレー
①フライパンで焼いていく
②塩胡椒の他に風味付けとしてカレー粉を振ると更に美味しくなります
③鍋で梅ちゃんカレーと合わせて一煮立ちさせる
バリエーションとして薄切り肉やミンチでも美味しく仕上がります。

☆カレーうどん
①梅ちゃんカレーと出汁を1:1で合わせる。
②お肉などの具材を合わせて煮込む
③お好みでネギを入れ、とろみ具合の片栗粉で調整
梅ちゃんカレー200g:出汁200mlで約2人前

芦屋うめちゃんの味の基本情報

スポット名 芦屋うめちゃんの味
TEL 0797-57-0010
住所 〒659-0092
兵庫県芦屋市大原町11-8
営業日
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
お問い合わせください
HP http://umechan.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP