ショウキボタキノウガタキョタクカイゴ フルサトカエデノイエ

小規模多機能型居宅介護 ふるさと楓の家

ぽかぽかと心の暖かくなるデイサービスです
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 福祉施設
エリア
三重県伊勢市
最寄り駅
近鉄鳥羽線 五十鈴川駅 から徒歩約6分
伊勢市役所より車で約7分
小規模多機能型居宅介護 ふるさと楓の家に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ふるさと楓の家―
楓の家では、理念である「ありのままのあなたを大切に」をモットーに
温かいサービスを提供させて頂きます。

また、認知症や障害を持たれた方であっても人らしく生活して頂けるように
畳敷きの家庭的な雰囲気の中でお一人おひとりに寄り添いながら
細やかなサービスを提供させて頂きます。
―小規模多機能型居宅介護とは?―
利用される皆様の希望や必要に応じて「通い」を中心に、
「泊まり」と「訪問」を組み合わせて利用する事ができるサービスです。
「通い」の一日の流れとしては、通所介護(デイサービス)の内容と同様ですが、
ご都合によって朝早くからのご利用や、夕食を食べて頂いてからの
送迎にてご自宅へ帰って頂くことも可能です。
また、「通い」を利用されていない日には必要に応じて
介護スタッフが「訪問」をさせて頂く事も出来ます。
「通い」「訪問」「泊まり」といった3つのサービスを組み合わせて利用して頂く事で
24時間365日、ご本人様もご家族様も安心して生活を送って頂くことが出来ます。
住み慣れた地域・ご自宅での生活を一日でも長く続けて頂け事を一番に願っております。

登録定員は29名で他の在宅サービス(通所介護・訪問介護 他)との併用はできません。
※福祉用具・リハビリ・訪問介護は除きます。
―サービスの内容―
入浴、食事機能回復訓練によって心身をリフレッシュし、
集団での社会的な交流をはかることで孤立感を癒し自立をご支援いたします。

【送迎】
専用車にて、ご自宅から施設まで送迎させて頂きます。
また、協力医院への通院やリハビリへの送迎もさせて頂きます。

【入浴・食事の介助、日常生活上のお世話】
入浴:個浴となっているため、お一人ずつゆっくりと安心して入浴して頂けます。
お食事:季節ごとに旬の食材を使った出来立てアツアツの手作り料理を
ご提供させて頂きます。※特別食もご用意させて頂きます。

【健康状態の確認】
看護師による血圧・脈拍・体温などの測定、体調チェックを行います。

【日常生活動作の訓練】
運動能力・身体機能の向上・維持を目標に無理なく続けられる体操や
季節にちなんだ行事を行いながら楽しみををもって取り組んで頂いております。

【レクリエーション・趣味活動・イベント】
ご希望に沿いながらゲーム、創作活動に取り組んで頂いております。
施設内で行うイベントと外に出て行うイベントをバランスよく取り入れながら、
「季節感」をテーマにイベント・行事を楽しんで頂いております。

【訪問】
顔なじみのスタッフがご自宅まで訪問し、身体介護、生活援助等を支援させて頂きます。

【泊まり】
必要な場合や緊急時に応じて、ご利用頂けるサービスです。

【生活相談・助言】
相談員による生活全般に関するご相談や必要なアドバイスを行います。

小規模多機能型居宅介護 ふるさと楓の家の基本情報

スポット名 小規模多機能型居宅介護 ふるさと楓の家
TEL 0596-63-8087
FAX 0596-63-8038
住所 〒516-0026
三重県伊勢市宇治浦田3-59-25
営業日
営業時間:
24時間体制
年中無休:
-
HP http://care-net.biz/24/mamiihand/b73.php
駐車場 なし
PAGE TOP