ケンコウブタヤキニク トンゲン

健康豚焼肉 豚元

圧倒的なコスパの良さ!!安くて美味しい豚焼肉
グルメ
  • 焼肉
エリア
大阪府大阪市東淀川区
最寄り駅
JR西日本おおさか東線 JR淡路駅 から徒歩4分
阪急京都線 淡路駅 から徒歩1分
健康豚焼肉 豚元に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―健康豚って??―
当店で取り扱う国産の三元豚「健康豚」は、噛めば噛むほど甘みが増す肉質が特徴です。
徹底した管理のもと生産されていますので、安心してお召しあがりいただけます。
さらに豚肉の脂っぽさが気になる方でも食べられるほどの、あっさりとした風味は「健康豚」ならでは。
その素材の味を存分に活かすため、調理における工夫も欠かせません。
それぞれの部位に合わせて、仕込みの際の揉みダレや、お召しあがりの際の付けダレを変えてご提供しています。
しっかりと食材に向き合っているからこそのこだわりがつまった、当店自慢の豚焼肉をお召しあがりください。
―豚元の楽しみ方―
焼肉といえば牛肉を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
ですが、一転変わって最近人気が高まってきているのがヘルシーな豚焼肉!
そんな豚焼肉を大阪府東淀川区にある「健康豚焼肉 豚元」ではお召しあがりいただけます。

当店で使用するのは「三元豚」。
その中でも「健康豚」と呼ばれる、高基準をクリアした国産の豚肉を厳選して使っています。
脂っぽさがなくさっぱりとした味わいは、
ご来店いただいた多くの方から「美味しかった」とのお声をいただいております。

アットホームであたたかな雰囲気の当店は、1人焼肉からご宴会まで様々なシーンでご利用いただけます。
焼肉を囲みながら楽しい時間をお過ごしください。
―こだわりのタレ、詳細!!―
*自家製タレ
濃いめの揉みダレとは反対にさっぱりめの味わいに仕上げています。

*マスタードのタレ
マスタードをベースに果汁がブレンドされたタレです。

*醤油
九州産の甘口醤油です。脂がのったバラスライスは、こちらの醤油でどうぞ。

*粗挽き唐辛子
数ある唐辛子の中から厳選した、韓国の粗挽き唐辛子です。
―おすすめメニュー―
◆白生ホルモン(自家製タレ・塩・味噌)
250円
「豚元」看板メニューでもある白生ホルモンは、甘い脂身とプリプリした食感がたまらない部位です。
ピンク色が白色に変わった焼き具合が食べ頃です。

◆レバー(味噌・塩)
350円
やわらかくてジューシーなレバー。ご注文は塩・味噌のどちらもおすすめです。

◆ナンコツ(味噌・塩)
450円
ナンコツは食感を楽しめるよう調理しており、心地よい歯ごたえがやみつきに。
味噌がおすすめです。

◆豚トロ(味噌・塩)
550円
脂ノリが良く、噛めば噛むほどあふれ出る旨みを感じます。
当店おすすめは味噌。
☆★☆★希少部位☆★☆★
◆かしら(自家製タレ)
550円
しっかりした肉質で弾力を味わえるカシラ。
コラーゲンが豊富であっさりと甘味のある脂身です。

◆こめかみ(マスタードのタレ)
600円
こめかみは脂肪が少なくやわらかくてヘルシーな部位です。
肉の旨みが凝縮した格別な味わいをお楽しみください。

健康豚焼肉 豚元の基本情報

スポット名 健康豚焼肉 豚元
TEL 06-6195-2925
FAX 06-6195-2925
住所 〒533-0023
大阪府大阪市東淀川区東淡路4-17-12
営業日
営業時間:
16:50~22:50(L.O.22:20)
定休日:
水曜日
HP https://www.tongen0627.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP