ヒゴヤッキョク シカタホンマチテン

肥後薬局 鹿田本町店

JR宇野線 大元駅から徒歩12分
地域のみなさまに安心と信頼をお届けします
病院・医療
  • 調剤薬局
エリア
岡山県岡山市北区
最寄り駅
JR西日本宇野線 大元駅 2出入口から徒歩12分
路線バス 「精神科医療センター」下車後徒歩約1分
岡山大学病院から徒歩10分
肥後薬局 鹿田本町店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
店舗のご紹介
■特徴
目の前に岡山県精神科医療センター があり、大通りにも面しており、駐車場スペースも患者さん専用として、6台設けてあります。
岡山県精神科医療センターの処方箋を中心に岡山大学病院や近隣の病院、医院の処方箋も多数応需しております。
熟練した7名の薬剤師と全自動錠剤分包機によって調剤のスピード化とゆとりをもって的確な服薬指導を可能にしました。

■薬品について
一般用の医薬品もニーズの高いものを中心に取り揃えておりますので、お気軽にご相談ください。
1100種類以上の処方せん薬は劇薬、普通薬に分け一目でわかるようきちんと配列・管理しています。
施設内について
患者さんの待合室は出来るだけ居心地の良い空間を心がけパステルカラーを基調としました。
自動給茶機を配置し10種類のお飲物をご用意させていただき大変喜ばれております。
また、退屈な待ち時間を少しでも快適に過ごせるようテレビも配置しておりますのでご自由にご覧ください。

患者さん専用のお手洗いは、照明から便座の上げ下げまで全て自動で行うものを設置しております。
設備について
■全自動錠剤分包機
LEDのラントにより、朝、昼、夕、寝る前と色分けされ、正確でスピーディーな1包化が行えます。
■QRコードによる処方箋入力
処方箋の読み取りにQRコードを使用することで改ざんを防止、正確でスピーディーな処方箋入力を行えます。
■自動散薬分包機
散薬を一度に186包でき、患者名・用法・日付等の印字も行えます。
■散薬の調剤台
粉砕機で錠剤を粉末にします。
監査システムを通すことで何の薬品を何グラム量ったのかを記録しております。
■プライバシーの尊重
相談スペースは仕切りを設け患者さんのプライバシーを尊重しております。
また、ディスプレイによって番号でのお呼び出しも出来ます。

肥後薬局 鹿田本町店の基本情報

スポット名 肥後薬局 鹿田本町店
TEL 086-232-5567
FAX 086-232-5525
住所 〒700-0915
岡山県岡山市北区鹿田本町2-15
営業日
営業時間:
月~金 9:00~19:00
定休日:
土日祝
HP http://www.higoyaku.com/
駐車場 あり
6台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP