カフェ シララ

Cafe Sirara

阪急西院駅から徒歩約8分にあるお洒落なカフェです。
グルメ
  • 喫茶・カフェ
エリア
京都府京都市中京区
最寄り駅
阪急京都線 西院駅 から徒歩約8分
京福電気鉄道嵐山本線 西大路三条駅 から徒歩約6分
京福電気鉄道嵐山本線 西院駅 から徒歩約8分
Cafe Siraraに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
Siraraの看板珈琲
看板珈琲の「ハウスブレンド」。
その味を決めるため、それぞれ違う味を3タイプを用意し、知人のバリスタに意見を聞きつつ、また飲みたくなる味の方が好評だったので、程よい苦味のあるスッキリとした味を採用。

毎日、珈琲に関わり珈琲の魅力の虜に・・・。
さらに香りや風味などを勉強し、いくつかの味をブレンドするまでに。
その中の一つが「ハウスブレンド」です。お店の柱となっています。

珈琲の種類はストレートやアレンジコーヒーを含めると20種類近くになります。
その淹れたての珈琲を京焼き・清水焼きのカップとソーサーでお出ししています。

また、珈琲のお好みがありましたら、ぜひおっしゃってください。
手間をかけたこだわりメニュー
五感に訴えながら美しく見せる工夫を学ぶ。
「現代の名工」にも選ばれた料理人・日高弘訓先生に料理を習い、盛り付けの意味・立体感など五感に訴えて美しく見せる工夫をしなさいと指導を受けた甲斐があり、手間をかけたこだわりメニューが出来上がりました。
また、旬の野菜や出身の和歌山の素材などもこだわって使用しています。

看板メニューはオムライス。
自慢のデミグラスソースは、オープンから継ぎ足してきたことで深みとコクが増しているソースです。

その他、モーニングやランチなどのお得なセット、パフェなどのデザートもございますので、どのシーンでもご利用できるかと思います。
懐かしさを感じる店舗
いろんな方の協力とつながりで開店した空間が、「Sirara」です。
昭和の懐かしい印象と和室の落ち着いた空気感は、そこに居る人をゆったり、ほっこりさせてくれます。

住宅街の道沿いにある古民家を改装し、広々とした空間。
店内は喫煙可能な6席のカウンター席と、禁煙の座敷にテーブルが4つとソファー席が1つ。
座敷から見える坪庭は、夜になるとライトアップされ昼間とはまた違った雰囲気をかもし出す。
カウンターでオーナーと話をしたり、座敷で読書をしたり、ママ会や女子会など皆さんでゆったりとお過ごしいただく・・・お客様のスタイルで楽しんでいただければと思います。
「冷珈琲パンダ」について
夏場に店頭で販売する冷珈琲のラベルに登場するキャラクター「冷珈琲パンダ」。
イラストレーターの雪兔さんとのコラボ商品。
「冷珈琲パンダ」のパッケージのアイスリキッドは、夏にピッタリの爽やかなコーヒーで皆様にお買い求めいただいております。
夏にはぜひかわいいパッケージのアイスリキッド「冷珈琲パンダ」で涼しいお時間を過ごしませんか。

Siraraには雪兔さんのポストカードなどの販売もしており、そのご縁でパッケージのデザインをしていただくことになりました。
販売開始と同時にとても好評で、「冷珈琲パンダのゆるキャラが癒やされる」「シールだけでも買いたい!」と、ご好評頂いております。

Cafe Siraraの基本情報

スポット名 Cafe Sirara
TEL 075-406-1803
住所 〒604-8852
京都府京都市中京区壬生東大竹町21-4
営業日
営業時間:
8:00~21:00
定休日:
木曜日
HP http://www.sirara2011.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP