アゲオカンゴセンモンガッコウ

上尾看護専門学校

看護師に必要な専門的な知識と技術を段階を追って学んでいきます
学校・教育
  • 専門学校
  • プログラミング教室
エリア
埼玉県上尾市
最寄り駅
上尾市役所から車で10分
埼玉新都市交通ニューシャトル 沼南駅 から徒歩7分
上尾看護専門学校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
看護師免許の取得を目指します
看護師(かんごし)とは、医療、保健、福祉など現場で、診療の際の補助、病気や障害を持つ人々の日常生活の援助、など行う医療従事者のことで、試験に合格して看護師免許を持つ人のことです。

看護師免許には「准看護師免許」「看護師免許」があり、准看護師免許は知事免許、看護師免許は厚生労働大臣による免許で、実際に携われる内容にも違いがあります。
また、さらに看護師としての資格に「認定看護師」があります。

本校では、3年間専門的なことなどを学び、看護師免許の取得を目指します。
看護師に期待されていること
現代日本では人口の高齢化、疾病構造の変化、医療の高度化、専門化、在宅医療の推進など社会の課題と期待を背負っています。

看護師を必要とするのは病院・診療所に留まらず、保健施設や福祉施設・在宅医療サービスなど、活躍の場と役割が拡大しています。
従って幅広い知識と、看護師としての専門的な判断力を持ち、その実践能力が発揮出来る人を期待しています。
上尾看護専門学校で学ぶこと
人間の生活を理解するための科目、人体の構造と機能そして疾病の成り立ちと社会保障について学ぶ科目があります。

これらの科目を活用して基礎看護学・在宅看護論・成人看護学・老年看護学・小児看護学・母性看護学・精神看護学などの専門分野の科目があります。
学習形体は講義、学内での演習、各施設での臨地実習に分かれています。

上尾看護専門学校の基本情報

スポット名 上尾看護専門学校
TEL 048-722-1043
住所 〒362-0021
埼玉県上尾市原市3494-4
営業日
開校時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP https://www.ageons.jp/
PAGE TOP