トクベツヨウゴロウジンホーム ミドリノモリ

特別養護老人ホーム みどりの杜

茨城の特別養護老人ホーム「みどりの杜」はデイサービスやショートステイも行っております
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
茨城県東茨城郡茨城町
最寄り駅
JR東日本常磐線・水郡線 水戸駅 南口3番乗り場から関東鉄道バス『石岡駅』行乗車『桜ヶ丘団地入口』バス停下車(乗車時間約25分)そこから徒歩約10分
特別養護老人ホーム みどりの杜に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
特別養護老人ホーム ※定員50名
常に介護が必要な状態で、自宅では介護を受けることが困難な方に入所していただき、日常生活(食事・入浴など)のお世話や、リハビリテーションなどを通して、健康で明るい生活を遅れるようサービスの提供を致します。

※入所対象は、認定を受けた要介護者となります。

■居室
ご自身の使い慣れたタンス・家具などをお持ちこみいただいて、今までと変わらぬ生活環境スペースをご提供致します。
※エアコン・介護用ベット・洗面所完備

■浴室
一般浴室は檜の浴槽と特別浴槽とユニットごとの浴槽をご用意しています。
浴室の中は温風ヒーターを完備して気温差による身体への負担に気を配り、入浴しやすい環境を整えております。
通所介護(デイサービス)※定員10名
病気がちな方や、お身体に不自由なところがある方に通所していただき、入浴、排泄、食事などのお世話や機能訓練などのサービスを提供いたします。車椅子のまま乗車できる送迎用の車輌も完備しています。

※ご利用は要介護認定を受けた要支援・要介護者が対象となります。

■ゆとりのある空間
お食事、ご入浴、などさまざまな日常生活と変わらぬ充実した一日を送って頂ける様サポートします。

■寛げる空間作り
皆様と交流を深めてもうらうために、日当りの良い場所での談話室をご用意。和室もご用意しています。

■リハビリ室
無理なくゆっくりと自分のペースでリハビリをサポートします。車椅子の生活から自立歩行を目指します。
短期入所(ショートステイ)※定員10名
介護を必要とするご利用者と暮らすご家族が、病気、休養、冠婚葬祭への出席、旅行などでお世話ができなくなったときに、短期入所していただき、サービスをご利用できます。
ご自宅まで送迎もいたします。

※要介護認定を受けた要支援・要介護者が対象となります。

■共同生活空間
無理なくゆっくりと自立した今まで通りの生活を目指して温かくサポートします。

■食の空間
経管食から自立した食事摂取を支援するためのキッチンスペースです。
※キッチンスペースには冷蔵庫・電子レンジ等を完備

■居室
ご自身の使い慣れたタンス・家具などをお持ちこみいただいて、今までと変わらぬ生活環境スペースをご提供致します。

特別養護老人ホーム みどりの杜の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム みどりの杜
TEL 029-219-0310
FAX 029-219-0311
住所 〒311-3157
茨城県東茨城郡茨城町小幡字北山2765-4
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
お問い合わせください
HP http://tsutsumikai.com/midori/
駐車場 あり
PAGE TOP