シュウロウケイゾクシエンビーガタ ナゴミノカイ

就労継続支援B型 和みの海

和みの海は兵庫県の神戸市垂水区の就労継続支援B型事業所です
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
兵庫県神戸市垂水区
最寄り駅
JR西日本東海道・山陽本線 垂水駅 南口から徒歩4分
就労継続支援B型 和みの海に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
2012年5月7日、就労継続支援B型として開所しました。20人定員。

南側に歩いて出ると、緑がきれいな自然豊かな公園が広がり、マリンピアの商業施設があります。そして青い海と空が広がる素晴らしい環境にあります。
就労を通して向上心や達成感を体感することでのステップアップをサポートするとともに、落ち着いて楽しく、安心して過ごすことができる居場所としても提供。
それぞれの個性に合わせ作業を提供、支援しています。

現在、20代~60代までの男女、知的・身体・精神に障がいがある方が約14人ほど通所しております。
和みの海のお仕事
《お野菜の下処理~計量~》
 封入​野菜の根取り・計量・サイズ分け・袋詰め・テープ止め・検品等

《手芸用品のキット作成》
 布折り・封入等​ 雑貨小物・布折・冊子・袋詰め・毛糸キット計量・検品等

《箱作成と、箱入れ》
 箱組み立て・箱内雑貨入れ・箱閉じ・検品等

《清掃(マンションの外回り)​》
 廊下、床、壁、天井の汚れ、蜘蛛の巣、照明器具・面格子・ゴミの回収・雑草除去等
《ノベルティー商品》
 折り紙アクセサリーの作成

《缶バッジ制作》
 オリジナルの缶バッジを制作
就労継続支援B型
和みの海では、障害福祉サービスの就労継続支援B型サービスを提供しています。
企業さまから多彩なお仕事を受注し、自社製作品にも力をいれています。

見学、体験等も可能ですので、お問い合わせください。
さまざまな不安や不便に対して、相談にのらさせていただきますので、気楽に、まずはご相談ください。

※通所について:自力で通所できる方が対象です。

就労継続支援B型 和みの海の基本情報

スポット名 就労継続支援B型 和みの海
TEL 078-706-6860
住所 〒655-0036
兵庫県神戸市垂水区海岸通1-20
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.nagomi.pw
駐車場 なし
PAGE TOP