ホウカゴナドデイサービス ワ ワライ

放課後等デイサービス 和 わらい

必ず面談/家庭訪問を行い、お子様ひとりひとりに合った支援計画を作成します。
介護・福祉
  • デイケアサービス
エリア
京都府宇治市
最寄り駅
JR西日本奈良線 宇治駅 1番出入口から徒歩約1分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―和(わらい)の”おもい”―
利用されるお子様・ご家族・職員が一緒に成長し、社会的自立を目指します。

楽しみながら、できることをひとつずつ増やしていき、
当たり前のことが当たり前にできるようになるお手伝いをします。

和(わらい)では、ご利用いただく前に、必ず面談/家庭訪問を行い、
お子様ひとりひとりに合った支援計画を作成します。
―放課後等デイサービスとは?―
放課後等デイサービスとは、障がいのある学齢期(6歳~18歳)のお子さんが
学校の授業終了後や学校休業日に通う療育機能・居場所機能を備えたサービスです。
いわゆる、障がいを抱えたお子さんの通う”学童保育”です。
『和(わらい)』は、小学校1年~6年までのお子さんを対象としています。
学校がお休みの土曜日と長期休暇期間(夏休み、冬休み、春休み)もご利用いただけます。
和(わらい)のお休みは、日曜、祝日、夏季休暇期間(お盆)、年末年始、
および宇治の「あがた祭り」の日(毎年6月5日)です。
―平日(月~金曜日)の1日―
13:00 学校までお迎えに行きます。※保護者が送ってきていただくことも可能
和(わらい)に着いたら、宿題や個別の課題に取り組みます。

15:00 おやつ/自由時間
*15時以降に和(わらい)に来られたお子さんは、
おやつの後、宿題や個別の課題に取り組みます。

17:00 後片付け/そうじ

17:15 終わりの会

17:30 お家に帰ります。※保護者が迎えにきていただくことも可能

土曜日/長期休暇期間のタイムスケジュールは、HPをご覧ください。
―ご利用料金―
放課後等デイサービスの利用料金は、原則、9割が国・自治体負担、1割が自己負担となります。
ただし、自己負担額には、ご家庭の所得に応じて毎月の上限額が決められています。

和(わらい)では、その他に
・毎日のおやつ代         1回100円
・工作などを行った場合の材料費  1回150円
・お出かけした場合の交通費、入園料などの実費
をご負担していただいています。

スポット基本情報

スポット名 放課後等デイサービス 和 わらい
TEL 0774-20-2211
FAX 050-3730-0827
住所 〒611-0021
京都府宇治市宇治宇文字 11-11
営業日
営業時間:
月~金:10:00~19:00(祝日を除く)
土・学校長期休業期間:9:00~18:00
定休日:
日曜・祝日
HP http://warai.org/
駐車場 なし
PAGE TOP