アスナロ サンライズヒル

翌檜 サンライズヒル

地域社会の中で、社会の一員として生きていけるよう支援します。
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
愛知県知多郡東浦町
最寄り駅
知多半田道路 東浦知多I.C.から車で約4分
東浦町役場から車で約5分
名鉄河和線 八幡新田駅 から車で9分
翌檜 サンライズヒルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
当法人は「選ばれる福祉の実現」を理念とし、ご利用者さまの笑顔、
ご家族さまの安心を追求し、誰もが住み慣れた地域で、様々な生活上の困難に直面しても、
持てる力を生かしながら、暮らし続けられるよう法人一丸となって努力してまいります。
 これからも地域と連携しながら、地域とともに発展し、
地域の福祉拠点として役割が担えるよう尽力いたしますので、
皆様のご支援ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
―サンライズヒルとは―
サンライズヒルは、療育手帳をお持ちで義務教育終了後の男女で利用が可能な方を対象とした、
障害福祉サービス多機能型事業所です。
利用者の皆さんが一人の人間として、地域社会の中で社会の一員として生きていけるように、
ひとりひとりの障害や、発達に応じた福祉的就労支援、日常生活支援を行います。

作業内容は、花火の組み立て作業・段ボール箱組み立てなど行っています。
ひとりひとりに適した作業環境や作業方法を提供していきたいと考えております。

夏は流しそうめん、秋は運動会など年間を通して季節の行事も行います。
また、還暦や成人式など節目のお祝いもみんなでします。
―1日の流れ―
◎9:00登園
自主通所が困難な方のためにバスなどによる送迎支援も行っています。

◎9:20朝礼
出欠確認、情報共有

◎9:30作業
作業の他、健康維持のための歩行、創作活動なども行っております。

◎10:50休憩

◎11:00作業

◎12:00食事・歯磨き
利用者さんの健康状態に留意し栄養バランスを考えた温かい食事を提供します。
※必要に応じて歯磨き支援を行います。

◎13:00作業

◎14:00休憩

◎14:10作業

◎15:30掃除
自分たちが活動したところを掃除することで、
使い手がきれいに丁寧に使うことを心がけられるよう支援しています。

◎16:00帰宅

翌檜 サンライズヒルの基本情報

スポット名 翌檜 サンライズヒル
TEL 0562-83-4627
FAX 0562-83-4627
住所 〒470-2102
愛知県知多郡東浦町大字緒川字石名平25-120
営業日
開園時間:
9:00~16:00
休園日:
お問い合わせ下さい
HP http://sunrize-hill.com/
駐車場 あり
PAGE TOP