ウィショップ・ミドリ

WEショップ・みどり

地域の方から寄付していただいた衣類、雑貨を販売しています。
生活・サービス
  • 衣料縫製・リフォーム
  • 質屋
エリア
神奈川県横浜市緑区
最寄り駅
JR東日本横浜線 中山駅 南口から徒歩2分
WEショップ・みどりに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
チャリティ リサイクルショップです!
【こんなことしています】
■地域の方から寄付していただいた衣類、雑貨を販売しています。
■寄付品を使ってボランティアが作ったリメイク品を販売しています。
■フェアトレード品を販売しています(ジンジャーティー)
■店頭での募金を行っています。
■販売の収益や寄付金は国内外で支援活動をしている団体に寄付します。

【運営は?】
ボランティアによって行われています。
寄付品のお願い
WEショップでは、皆様の寄付品を販売し、その収益から様々な支援を行っています。
着なくなった衣類や、大事にとってあるものの使わない食器、雑貨等はございませんか?

WEショップでは、以下のような品物を受付しています。
■衣類:下着、靴下、パジャマは新品のもの
■靴・バック:未使用、またはそれに近いもの
■着物・和装小物:和服、帯、浴衣、和装小物、ぞうり、げた
■服飾雑貨:ハンカチ、スカーフ、アクセサリー
■台所用品:食器、グラス類、キッチン小物、鍋類
■日用雑貨:タオル類、トイレマット、石けん類、掃除用品など
■文具:未使用品に限ります
■インテリア小物:花びん、置物、時計、鏡など
ごあいさつ
WE21ジャパンの趣旨に賛同し、オープン。ショップの収益を支援につなげる活動をはじめました。

日本で流通している衣類は年間111万トン。そのうち4分の3は、リユースやリサイクルされることなく焼却・埋め立て処分され、3R率(※)はたった26%です。
WE21ジャパンでは、家庭に眠っている新品・中古の衣類や雑貨をWEショップで販売(リユース)することで、地域で資源を循環させています。

※3R率:リユース率、リサイクル率、リペア(リメイク・リフォームなど)率の合計

WEショップ・みどりの基本情報

スポット名 WEショップ・みどり
TEL 045-937-2656
住所 〒226-0011
神奈川県横浜市緑区中山町218
営業日
営業時間:
10:30~17:30
定休日:
日曜・祝日
HP https://www.we-midori.com/
駐車場 なし
近隣にコインパーキングあり
PAGE TOP