フロレスタ コウベフジワラダイテン

floresta 神戸藤原台店

からだにやさしくおいしいドーナツのお店
グルメ
  • ケーキ
  • ドーナツショップ
エリア
兵庫県神戸市北区
最寄り駅
神戸電鉄三田線 岡場駅 から徒歩3分 エコール・リラ3F
floresta 神戸藤原台店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―店名の由来―
店名のfloresta(フロレスタ)は、「森」という意味のポルトガル語です。森は多様な動植物が密接に関わりあい、絶妙なバランスの上に成り立っています。そのように人と人がつながっていきますように、それが森と共に広がり成長してきますように、という願いが込められています。
―フロレスタについて―
フロレスタは体にやさしくおいしいドーナツのお店です。
安心して召し上がっていただけるよう、できるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、
お店で一つひとつ丁寧に手作りしています。環境にできるだけ負荷をかけず、
安全なおいしさを維持するために、以下の点にも留意してお店作りをしています。

◎おいしさを優先した上で、できるだけ国産、有機の材料を使います。
◎包材は必要最小限にとどめ、できるだけゴミを出さないように心がけます。
◎無駄のないようできるだけ作り置きをせず、常に新鮮な商品を提供します。
◎掃除の際や調理器具を洗う際は合成洗剤を使用せず、地球環境やアレルギーに配慮します。
―ネイチャードーナツの素材―
・小麦粉
ポストハーベストの心配の少ない北海道産の薄力粉に全粒粉を配合しています。
・砂糖
無着色の三温糖
・豆乳
牛乳と違い植物性なので脂質が少なく鉄分が豊富。北海道産大豆の無調整豆乳です。
・たまご
木酢酸の飼料で育ったにわとりの新鮮卵
・バター
国産とニュージーランド産(現在、国産バターが品薄になっており輸入バターを併用しています)
・揚げ油
菜種サラダ油を使用。頻繁に入れ替え、常に新鮮に保つよう心がけています。
・塩
ミネラルが豊富な沖縄県産天日自然塩
・ベーキングパウダー
非遺伝子組換えコーンスターチを使用し、体内への影響が心配されるアルミニウム化合物無添加のものです。
―メニュー紹介―
◎季節のドーナツ
その季節により変わるのでHPをご覧ください。

◎定番ドーナツ
・ネイチャー 140yen
フロレスタの原点となるドーナツ。お店では常に揚げたてをご用意しています。

◎気まぐれドーナツ
全部で100種類ほどあります。
お店や日によってお出しするドーナツは異なります。詳しくは各店舗でおたずねください。

◎どうぶつドーナツ
2010年の「こんなドーナツあったらいいなコンテスト」からうまれたフロレスタのどうぶつドーナツ。
ベースはネイチャードーナツ、色付けはホワイトチョコレートに抹茶などの食物パウダー、
耳はカリッとするまで煎った有機アーモンド。ぜひ、お召し上がりください。

floresta 神戸藤原台店の基本情報

スポット名 floresta 神戸藤原台店
TEL 078-595-8756
住所 〒651-1302
兵庫県神戸市北区藤原台中町1-2-2 エコール・リラ 3F
営業日
営業時間:
10:00~18:00
※売り切れ次第終了
不定休:
お問い合わせください
HP https://www.nature-doughnuts.jp/shop/057_fujiwaradai.htm
駐車場 あり
エコール・リラ駐車場をご利用ください
PAGE TOP