ニンテイコドモエン テイネサッポロアカデミー

認定こども園 手稲札幌アカデミー

新時代の2歳からの幼児教育&保育
学校・教育
  • 保育園
  • 幼稚園
エリア
北海道札幌市手稲区
最寄り駅
JR北海道函館本線 手稲駅 北2出口から車で約10分
札幌市手稲区役所から車で8分
認定こども園 手稲札幌アカデミーに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―教育理念―
「教育は心なり・人なり・環境なり」

昔から「知・徳・体」という人間や教育をとらえる言葉、「智・情・意」という心をとらえる言葉があります。そして人間形成の基礎は幼児期に養われるといわれております。この時期にこそ豊かな情緒や道徳制が芽生え、調和のとれた心身の基礎を養うことが極めて大切なことです。

当園では全職員がこのことを心に刻み、全教師が全園児と多くの様々な活動をし、また多くの友達との活動をとおして健全な発達を助け促すよう愛情のこもった暖かい「保育教育の心」を心としております。
―教育方針―
「やさしく・つよく・のびのびと・豊かな幼児体験を」

当アカデミーは、環境をはじめ日々の教育や行事を工夫し、全教師が全園児と楽しい園生活を体験する中で基本的な生活習慣を身につけることからはじめます。 楽しんで、遊んで、喜んで、集中することを通して、思考力・発想・創造力・感動…、など大切な幼児期の『心を育て体で感じて』健やかな心と体を育むような園生活を展開します。
―当園の特徴―
『幼児教育』多年の実践から、その学習内容を研鑽改善しより良いものにしてまいりました。
あくまで遊びを軸としながら、それを拡大し充実させていくような 学習が大切です。
なかでも当園の特色は次のとおりです。


●YY保育…心の力、学ぶ力、体の力を養います。
●音感・リズム…自然に身につくリズム感・音感の開発。
●英語・英会話…英語の「聞く」「話す」の環境があります。
●国語・しつけ…「漢字を教える保育」ではなく「漢字で教える保育」です。
●プール学習…室内温水プールを完備しております。
●完全給食…厨房完備。週5日給食。
―1日の流れ―
【日常の保育】
登園
生活学習(うがい・手洗い他)
音感学習(歌や合奏、ピアニカ)
朝の会
国語・しつけ(漢字学習/お話し・本読み)
YY保育(Yokomine式)
給食
自由遊び
絵本・紙芝居
お帰りの会
降園
【設定の保育】
絵画・造形(折り紙、制作帳、水彩画、絵の具、粘土、工作 など)
科学保育(磁石、けんび鏡、静電気 など)
時計・百玉そろばん指導
お集り(歌、ゲーム)
読書教本、本読み、読み聞かせ、紙芝居、図書室)
楽器・リズム遊び、リトミック
表現遊び(模放遊び、劇遊び など)
外遊び(園庭)砂遊び、水遊び、遊具遊び)
園外保育(遠足、イモ掘り、水族館、動物園、社会見学 など)

認定こども園 手稲札幌アカデミーの基本情報

スポット名 認定こども園 手稲札幌アカデミー
TEL 011-685-7328
住所 〒006-0823
北海道札幌市手稲区前田13条10-18-15
営業日
開園時間:
8:00~18:00
休園日:
土・日・祝日
HP https://ts-academy.com/
駐車場 あり
PAGE TOP