ツツミノサトデイサービスセンター

つつみの里デイサービスセンター

笑って動いてくつろいで気がつけば元気になれるデイサービスセンター
介護・福祉
  • デイケアサービス
  • 介護施設
  • ヘルパーサービス
エリア
大阪府柏原市
最寄り駅
近鉄大阪線 法善寺駅 から徒歩6分
JR大和路線 柏原駅 から徒歩11分
近鉄大阪線 安堂駅 から車で6分
近鉄大阪線 河内国分駅 から車で12分
つつみの里デイサービスセンターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
取り組み
1.げんき体操
■​ストレッチ体操
■棒体操
■​チューブ体操
■ボール体操
■​ダンベル体操

椅子に座って皆様ご一緒に30分程度、体操に取り組んでおります。身体のメカニズムに添った動作や行程に考慮しております。まずは深呼吸で呼吸を整え、軽めの運動ストレッチで体温を上げ、徐々に身体を慣らしていきます。その後、心臓より遠い場所より運動をしていきます。そして、クールダウン。深呼吸。
最後に脳トレ体操・指体操を実施しています。
2.写真日記
15時以降の送迎の方で、ご希望の方を対象に写真日記を作成して頂いております。ご利用された日に一枚、撮影させて頂き、ノートに貼って日記を書いて頂きます。

その日の出来事を思い出しながら書くことにより、脳トレにもなり、記念のアルバムにもなります。

できる限りご自身で作成して頂いておりますが、代筆もさせて頂いております。
3.手作りの昼食
当施設では、手作りの昼食をご提供させていただいており、「おいしい」と評価して頂いております。

家庭的な料理でありながら、旬の食材を利用し、季節感の感じられる料理をご提供しております。また、雛祭りやお誕生日等、行事食もご提供しております。
4.電解水素水を使用
飲料水・調理の水は、日本トリムの電解水素水を使用しております。ミネラル類が原水と比べて約15~20%多く含まれています。

■カルシウムイオン:神経の働きやホルモン分泌、血液凝固など生命にとって不可欠な役割をしています
■マグネシウムイオン:血圧の維持やエネルギー作り、神経の興奮抑制、骨の形成を助ける働きがあります
■ナトリウムイオン:体内の水分量調節や、神経や筋肉を正常に動かすための重要な役割をしています
■カリウムイオン:血圧や筋肉の収縮を正常に保つなど、体内の状態を一定に維持するための情報伝達の働きがあります

胃もたれや胃の不快感を和らげます。胃腸の働きを助け、お通じを良好にします。

つつみの里デイサービスセンターの基本情報

スポット名 つつみの里デイサービスセンター
TEL 072-971-0011
住所 〒582-0004
大阪府柏原市河原町2-32
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP https://tsutsuminosato.wixsite.com/deisa-bisu?utm_source=kd

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP