コメコノコ ラボラトリィアンドカフェ

Comeconoco Laboratory&Cafe

メトロ天満橋駅、国産米粉を使用した、グルテンフリーなお菓子教室 & カフェです。
グルメ
  • 喫茶・カフェ
エリア
大阪府大阪市中央区
最寄り駅
大阪メトロ 天満橋駅 4出入口から徒歩5分
Comeconoco Laboratory&Cafeに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―Message―
Comeconoco Laboratory では、国産米粉使用・グルテンフリーにこだわり、カラダにやさしくおいしい米粉菓子づくりを研究してきました。
「このおいしい米粉菓子を、一人でも多くの方に食べていただき、米粉の魅力を知ってほしい。」
その想いで、2014年に米粉お菓子教室をオープンし、これまでたくさんの生徒さまと一緒に、米粉のお菓子作りを続けてきました。
そして、もっとたくさんの方に米粉のおいしさを知っていただくため、2019年2月、米粉菓子専門店をオープンいたしました。店内には、小さなカフェスペースも併設しており、米粉ならではの味わいをいかしたお菓子をお楽しみいただけます。
―Cafe Concept―
Comeconoco Laboratory & Cafe では、グルテンフリーなお菓子やランチを、
カフェスペースでお楽しみいただけます。 また、テイクアウトでのご利用も大歓迎です。

ランチには、自家製のスープやドレッシングで野菜たっぷりのサンドイッチプレートを。
お飲み物は、生産者の顔が見えるコーヒー豆、京都和束産の抹茶など、
国産米粉のお菓子とともに召し上がっていただきたい原材料を選んでご用意しております。

おいしく、フレッシュで、カラダにやさしい米粉の商品をお届けできるよう心を込めて、
少量ずつ製造しております。米粉の魅力を、体感していただければ嬉しいです。
―Cafe Menu―
■米粉デザート5種盛りプレート 1,400yen
☆ドリンクセット +200yen
☆Comeconoco人気のデザートを、小さめサイズで5種類一度にお楽しみいただける、
イートイン限定のスペシャルプレートです。

・無農薬コシヒカリのプレミアム米粉ロール
・ニューヨークチーズケーキ
・ガトーショコラ
・キャロットケーキ
・旬のフレッシュフルーツタルト

■米粉ブレッドのサンドイッチ&2種のヴィーガンスコーンの
ランチプレート(自家製スープ、サラダ付き) 920yen

コーヒーor紅茶セット +200yen

その他多数取り揃えております。
HPをご覧ください。
―Class Concept―
お子様への手作りおやつとして、自慢のおもたせスイーツとして、あるいはご自分へのごほうびに・・・。

大阪市中央区の小さなお菓子教室。
当教室では、すべてのメニューを米粉100%(グルテンフリー)でご用意いたします。
1レッスン3~6名様までの少人数制レッスンで、
洋菓子の基本技術を身につけていただくことを大事にしながら、
米粉の特長や扱い方について楽しく学んでいただきます。
その月のイベントに合ったお菓子も作ることができます。

カラダにやさしく、かわいく、おいしい、米粉のお菓子をいっしょに作ってみませんか?
素敵な出会いを楽しみに、皆様のお越しをお待ちいたしております。

Comeconoco Laboratory&Cafeの基本情報

スポット名 Comeconoco Laboratory&Cafe
TEL 06-4301-4600
住所 〒540-0034
大阪府大阪市中央区島町2-2-3-101
営業日
営業時間:
水・木・土
11:00~18:00
定休日:
日~火、金
HP https://comeconoco.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP