ショクサイアン カナエ

食菜庵 鼎

季節に味とくつろぎの時間、私服の時をご堪能ください
グルメ
  • 小料理・割烹
エリア
新潟県南魚沼郡湯沢町
最寄り駅
JR東日本上越線 越後湯沢駅 東口から徒歩2分
食菜庵 鼎に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―店主より―
「鼎」とは、古代中国の金属製の器のことです。
両耳三足を正形とし、食物を煮るほか、儀式用の礼器などにも使われました。
また夏の禹王が作らせた九つの鼎が伝国の宝器となったことから、
「鼎」にまつわる様々な言葉も生まれました。
当店では「支えあって立つ安定の象徴『鼎』を囲み、たおやかな時の流れのなかで、
和やかにお食事をお楽しみ頂きたい」との思いから、これを店名といたしました。

ご家族・ご友人同志はもちろん、お一人様でもそんな気分感じて頂ければ幸いです。 店主
―お料理、お席について―
四季折々、季節をお感じいただける豊かな海の幸、
山の幸をご用意してお待ちしております。
ゆったりとお座りいただけるカウンター席に、ご家族、
ご友人だけでお寛ぎいただける個室もございます。
どうかお気軽にお出かけください。


【当店のおすすめ】

◎もち豚の厚切りロース特製味噌モッツァレラチーズのせ
ジューシーなもち豚の上に、特製の味噌とモッツァレラチーズをのせてじっくり焼き上げました。

◎オリジナルサラダ
色々な旬の野菜をタップリ使ったあっさりなのにコクがある鼎オリジナルサラダ。

◎村上牛の石焼
新潟ならではの村上牛。石焼の遠赤外線効果で村上牛本来の味をお楽しみ頂けます。

食菜庵 鼎の基本情報

スポット名 食菜庵 鼎
TEL 025-784-4888
FAX 025-784-4888
住所 〒949-6101
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2-7-4
営業日
営業時間:
11:30~14:00
17:00~22:00(ラストオーダー21:00)
不定休:
お問い合わせください
HP http://www.e-kanae.com/
駐車場 あり
PAGE TOP