オチケンセツカブシキガイシャ

越智建設株式会社

明日をみつめる技術と力
企業・事務所
  • 土木
  • 建設業
エリア
北海道苫小牧市
最寄り駅
JR各線 沼ノ端駅 から車で約10分
越智建設株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
■地盤調査事業
建物は地盤の上に建てられ、自重を含む鉛直荷重だけではなく、風や地震による水平力も基礎を介して地盤に伝えられます。建物・基礎・地盤は三位一体の関係にありますから、建物を建設する前には地盤状況や性状を正しく把握すること=地盤調査が必要になります。

◎スウェーデン式サウンディング試験
住宅建設のための地盤調査としては、迅速に測定できることや、狭小地でも調査できることなどから、
一般的にスウェーデン式サウンディング試験(SWS試験)が採用されています。

◎表面波探査試験
■地盤補強事業
・地盤補強「オチTS工法」
・地盤補強「オチロック工法」
・地盤補強「圧入工法(プレボーリング併用)」

◎メリット
1.工場生産で安定した品質
各地にある越智建設グループにて製造を行っており、越智建設がしっかりと品質管理を行い、常に安定した品質の材料を供給しています。
2.一目瞭然な支える力
補強材を圧入する力が、施工管理装置と呼ばれる器械に常に表示されるため、リアルタイムに支える力を確認しながら、高品質な施工を行うことができます。
3.工期が短い
施工時に固化材等を使用しないので、補強工事完了後すぐに次工程の着手が可能です。
■生コンクリート事業
高品質の生コンクリートを安定供給することを使命として、原材料の調達から製造、納品に至るまでの業務を一貫したポリシーで行なっております。
各工場の生産システムは、安定した生産能力をもち、徹底した品質管理のもとで高品質の製品を提供できるよう生産体制を整理しております。
北海道内をカバーする直営8工場、協力5工場、共同操業4工場と100台の運搬車両をフルに活用し、迅速かつ円滑にお客様のオーダーにお応えしてまいります。
■リサイクル事業
自社で発生するコンクリート廃材のリサイクル施設や再生骨材プラントを1994年に設置して以来、産業廃棄物の有効利用に積極的に取り組んでまいりました。
環境保全や廃材資源の循環活用として、指定副産物である建設廃材や北海道電力(株)苫東厚真発電所から排出される石炭灰(フライアッシュ)の中間処理を行い、土木資材として再生させることは建設業としての企業責任を果たす役割を担っています。
■セメント資材事業
セメントならびにセメント関連製品の販売をおこなっております。

【袋詰商品一覧】
品名            重量(荷姿)
普通ポルトランドセメント 25kg
普通ポルトランドセメント 1トン(フレコンパック)
ドライミクス       20kg
ドライミクス       10kg
ドライサンド       20kg

【土質安定処理材】
グランミクスはセメントをベースに添加剤を配合した安定処理剤

品名     重量(荷姿)
グランミクス 1トン(フレコンパック)

越智建設株式会社の基本情報

スポット名 越智建設株式会社
TEL 0144-55-6675
FAX 0144-55-5769
住所 〒053-0052
北海道苫小牧市新開町3-11-4
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
土・日・祝日
HP http://ochikensetsu.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP