トレーニングハウスDOG TALK

トレーニングハウスDOG TALK

環境の良いところで愛犬と一緒に訓練やドッグスポーツなど楽しみませんか。お気軽にご相談下さい。
ペット関連
  • ペットホテル
  • ペット美容教室・犬訓練所
エリア
北海道登別市
最寄り駅
JR北海道室蘭本線 富浦駅 から車で10分
登別市役所から車で10分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
トレーニングハウス・DOG TALK は登別市にある犬の学校です。
環境のいいところで愛犬と一緒に訓練やドッグスポーツなどを
楽しみませんか?
基本的なしつけ・訓練から各大会参加まで、お気軽にご相談ください。
―訓練・しつけ―
基本的なしつけ・訓練は以下の3点です。

・預託訓練 完全管理の合宿訓練です。生後4か月からできます。
・通学訓練 飼い主様と来ていただき、一緒に勉強します。
・パピー合宿  生後2ヶ月~4ヶ月までの子犬のマナー勉強です。

基本訓練終了後には『訓練競技会&訓練試験』『各種ドッグスポーツ』『災害救助犬 』の
訓練も受けることができます。
災害救助犬の訓練は通常の基礎訓練の他に多数の人の協力での「捜索」の訓練が不可欠で、
訓練期間は長期に渡るため、日頃から、救助犬としての練習も出来る飼い主様と犬が望ましいです。
―ドッグスポーツ―
◎アジリティー(agility=頭や体の動きが機敏な、と言う意味)は
犬が本来持っている大好きな行動の「飛び上がる事(ハードル)」「潜り込むこと(トンネル)」
「駆け登ること(Aランプ)」などの要素が組み込まれた障害物競走です。
犬とハンドラー(飼い主)とが調和を取りながらコース上置かれた障害物を決められた時間内に、
いかに早く確実にクリアすることが出来るかを競うドッグスポーツです。

◎フライボールは、3m間隔に直線に置かれた4つのハードルを飛び、
その先に有るボックスのペダルを踏み、飛び出すボールをキャッチし、
素早くハンドラーの元までボールを持ってくる競技です。

スポット基本情報

スポット名 トレーニングハウスDOG TALK
TEL 0143-88-2631
FAX 0143-88-2631
住所 〒059-0461
北海道登別市札内町 201
営業日
営業時間:
9:00~日没
不定休:
お問い合わせください
HP http://dogtalk-noboribetu.world.coocan.jp/
駐車場 あり
20台
PAGE TOP