マツオイイン

松尾医院

駐車場20台完備。土曜日の午後も診療を行っています。
病院・医療
  • 医院
  • 内科
  • 小児科
  • 消化器内科
  • 外科
エリア
滋賀県東近江市
最寄り駅
近江鉄道近江線 八日市駅 から車で21分
JR琵琶湖線 能登川駅 から車で5分
松尾医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長挨拶―
昭和62年に松尾博先生が能登川に開院されて以来26年間、
地域住民の皆様のためにという思いで診療を続けておられました。
しかし、2012年10月、病に倒れられたため、以後、その意思を受け継ぎ、
診療を続けさせて頂いております。
現在は、経鼻内視鏡や血管年齢検査装置、電話・WEBによる自動受付機などの設備を導入し、
診療科目も「内科・小児科」に加えて「消化器科」「肛門科」「皮膚科」「外科」まで
対応しておりますが、今後も更に患者サービス・医療レベルの向上と
幅広い分野の医療提供を目指して職員一同取り組んでおりますので、
宜しくお願い申し上げます。
―診療案内―
◎内科
地域のホームドクターとして、幅広く診療しております。
どんな些細な症状でもお気軽にご来院ください。
また、禁煙外来(禁煙を可能にする薬の処方:保険適応)、
睡眠時無呼吸症候群(SAS)の診断・治療も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

◎小児科
お子様の頭痛や腹痛など些細な不調でもお気軽にご来院ください。
また、生後2か月からの予防接種も随時行っており、
3歳以上のお子さんにアレルギー検査(採血)も行っております。

◎消化器科
胃カメラを用いて、逆流性食道炎・胃がん・胃十二指腸潰瘍やピロリ菌の診断を行っております。
◎肛門科
当院では、痔でお困りの方に対しても診療を行っております。
また、内痔核に対しては日帰りで手術を行っております。
病名などを待合室で言うことはありませんし、
患者さんは若い女性も来院されるクリニックですので、女性の方もお気軽にご来院ください。

◎外科
すり傷、切り傷、打撲、捻挫、やけどなどの外傷治療やオデキの診断・治療を行います。
ガーゼ交換などの外傷処置に関しては、
朝8時から8時15分までの間なら順番予約不要で対応しております。

◎皮膚科
小さいお子様からご高齢の方の皮膚に関する診療を行っております。
またニキビ治療に対しても丁寧に説明・診療しております。

松尾医院の基本情報

スポット名 松尾医院
TEL 0748-42-6035
住所 〒521-1205
滋賀県東近江市躰光寺町604
営業日
AM × ×
PM × × ×
△=第1・3・5土曜日の15:00~18:00
診療時間:
9:00~12:30
16:00~19:00
※ 土曜日午後は第1・3・5土曜日の15:00~18:00まで
休診日:
水曜日午後、木曜日、日曜日、祝日
(水曜午後は訪問診療のため外来休診です)
HP https://matuo-clinic.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP