スミビクシヤキ アオイトリ

炭火串焼 あおい鶏

店主のこだわり、国産朝引き鶏・自家製たれ・天然岩塩・米油
グルメ
  • 焼き鳥
  • 居酒屋
  • 鳥料理
エリア
大阪府大阪市城東区
最寄り駅
JR西日本おおさか東線 JR野江駅 から徒歩約5分
炭火串焼 あおい鶏に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―毎度!店主たにやんです。―
某焼き鳥屋の鶴見店、淀川店、高槻店で10年間の修行の末、独立。
2014年6月末、ここ城東区成育4丁目に炭火串焼店の看板を上げさせて頂きました。
おっさんが店主の色気がない店ですが、地元の皆様においしい炭火焼きを食べて頂けるよう、
1串1串、毎日手打ちで仕込んでいます。
地元の皆様に 「 今夜はあおい鶏にいこか! 」 と言っていただけるような
「 近所のいきつけの店 」 が目標です。皆様どうぞよろしくお願い致します。
―店主のこだわり①―
◎鶏肉
当店の焼き鳥は大阪中央卸売市場直送!
その朝に最も状態の良い産地の国産朝引き鶏(主に岡山産・兵庫県産)を仕入れ、
店頭にて1本1本新鮮なまま串打ちしています。

◎たれ
丸鶏を2羽をバラし、林檎、生姜ほか当店独自の素材で煮込んだ「自家製たれ」は、
ほのかな甘みとサッパリとした後味が特長。
ビールにも焼酎にも合う自家製タレの炭火焼きをご堪能ください。
―店主のこだわり②―
◎塩
イタリア・シチリア島の鉱山地下1000mから採掘された天然岩塩と
炭火焼きの相性は肉・野菜ともに抜群!
荒めの挽きで天然塩ならではのしっかりとした旨みを引き立てます。
皿に散る岩塩の欠片もお楽しみください。

◎こめ油
当店は揚げ物すべてに「米油」を使用しています。
玄米が持つ健康パワーにはコレステロールを下げる効果も。
カラッと揚がった揚げ物は、さっくり感が違います。
是非ご賞味ください。

炭火串焼 あおい鶏の基本情報

スポット名 炭火串焼 あおい鶏
TEL 06-6180-8767
住所 〒536-0007
大阪府大阪市城東区成育4-17-23 K-WEST館 1F
営業日
営業時間:
17:30~24:00 (Lo.23:30 )
不定休:
お問い合わせください
HP https://aoidori.jp/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP