カガヨウチエン

加賀幼稚園

時代の中で常に新しい取り組みと、変わらぬ礼儀等を指導する人を育てる幼稚園
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
大阪府大阪市住之江区
最寄り駅
南海本線 住吉大社駅 から徒歩約13分
加賀幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
加賀幼稚園が大切にしていること
加賀幼稚園では、子どもたちの自立を目指して最大限のサポートを行います。自ら行動する力、人と一緒に行動して周囲を思いやる心を育てます。そして、明るくたくましく、自然の美しさに感動する心を大切にし、ありがとうと心から言える素直な気持ちと感謝の心を育みます。
ここはもう一つの家
加賀幼稚園は、子どもたちにとってもう一つの家でありたいと考えています。幼児期に必要な道徳心をはぐくむような指導を行い、人生をたくましく生き抜いていける基礎的な力をしっかりと育てます。また、今後の世の中にはより一層必要と思われる、多様な価値観を共有できる人を養います。
加賀幼稚園自慢の遊具
子どもたちは遊具が大好きです。だから、加賀幼稚園は遊具にこだわりました。デンマーク製の「KOMPAN」は、やさしい曲線で造られた滑らかなデザインと鮮やかな色合いが特徴の大変評価の高い遊具です。この遊具でのあそびを通し、子どもたちはさまざまな経験を積み重ね成長していきます。
通年使用の温水プール
加賀幼稚園には、1年を通して使える温水プールもあります。水泳はともすれば危険をはらむものですが、当幼稚園のプールは可動床方式を採用しています。子どもの身長に合わせて4段階に床の高さが変えられるので安心です。指導は専門インストラクターが行います。
加賀幼稚園のカリキュラム
特徴的なカリキュラムとしては、3歳児クラスで英語による知育あそびを取り入れています。知的発達を促すと同時に自然に英語力を身に着けることができます。子供たちの驚くべき集中力を引き出すべく、さまざまな遊びの要素も組み込んでいます。その他、人生を左右するといっても良い食育や、情操教育を行う音楽、調整力全般を高める体操も行います。

加賀幼稚園の基本情報

スポット名 加賀幼稚園
TEL 06-6681-2169
住所 〒559-0017
大阪府大阪市住之江区中加賀屋4-4-81
営業日
開園時間:
8:00~17:00
休園日:
土・日・祝
HP https://shimizu.ed.jp/kaga/
駐車場 あり
PAGE TOP