シミズヨウチエン

清水幼稚園

時代の中で新しい取り組みと、変わらぬ礼儀等を指導する80余年の伝統ある幼稚園
学校・教育
  • 幼稚園
エリア
大阪府大阪市住吉区
最寄り駅
南海本線 住ノ江駅 東口から徒歩約5分
清水幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
清水幼稚園の沿革
清水幼稚園は、昭和5年に開設し太平洋戦争の折には校舎の全焼という事態に遭遇するも立ち直り今日の基礎を築き上げました。当初から教育目標としていたのは、子どもを育てることです。時代が変化する中、その気持ちは今も引き継がれ、80余年の間に10万名を超える園児を育て上げました。
清水幼稚園1日のスケジュール
清水幼稚園の登園時間はバス通園の場合は8時15分頃、送迎の場合は8時45分頃です。お着替えを済ませたら、10時まで自由遊びをして朝の保育の開始です。プールや英語、音楽を学び、12時から楽しい給食の時間です。13時からはお昼の保育を行い、13時30分からおかえり準備をして降園となります。
清水幼稚園の年間スケジュール
清水幼稚園の年間スケジュールは、1~3学期に分けられます。1学期は入園式や家庭訪問から始まり、春の遠足や保育参観、個人懇談などが行われます。夏にはお泊り保育もあります。2学期は、大運動会や遠足、造形展があり、12月にはおもちつきやクリスマス会もあります。そして3学期は節分やお遊戯会などがあって卒園式となります。
キンダーカウンセラーをご利用ください
清水幼稚園では、キンダーカウンセラーを行っています。これは、臨床心理士を招いて子育てに関する悩みなどを相談することができる制度です。在園児の保護者以外の方も利用できるので、まずは電話かメールでご予約ください。
ぴよちゃん教室もあります
清水幼稚園のぴよちゃん教室は、満2歳児以上の未就園児を対象とした入園準備教室です。自立へ向けた第一歩を踏み出しましょう。当教室では、リズム体操や知能ワークなどを通して、自分でやってみようという意欲を引き出す指導を行います。

清水幼稚園の基本情報

スポット名 清水幼稚園
TEL 06-6673-4567
住所 〒558-0033
大阪府大阪市住吉区清水丘1-24-10
営業日
開園時間:
8:00~17:00
休校日:
土・日・祝
HP https://shimizu.ed.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP