ヨウカシノバイカル

洋菓子のバイカル

笑顔のために心を込めたスイーツづくりを・・・
グルメ
  • ケーキ
  • 専門店
エリア
京都府京都市左京区
最寄り駅
京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅 5番出口から徒歩13分
洋菓子のバイカルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―BAIKALの名に込められた3つの想い―
創業より30年以上経った平成の時代に、
すでにバイカルは数多くのお客様に愛される洋菓子店になっていました。
ただその一方で、創業当初にスタッフ全員が目指していた
「本物のフランス菓子を作りたい」という目標が達成されたことにより、
新しい目標を見出しにくい状況になっていたのです。
「このままではいけない!」バイカルをさらに大きく成長させるために、
バイカルの名にちなんだ理念を10年かけて確立させました。
その理念とは、下記の3つです。

・歴史を実感しながら、未来を創っていこう!

・材料や技術を深く追求し、よりよいものを目指そう!

・常に素直な気持ちを大切にし、謙虚な気持ちで仕事に臨もう!
―チョコレートへのこだわり―
バイカルでは、カカオから果物にいたるまで、商品に使う素材すべてにこだわっています。
常に最良を追い求めてきた結果、これまで数多くの優良品種に出会うことができました。
ここでは、そのバイカルのこだわりをご紹介させていただきます。

≪こだわりのカカオ≫
チョコレートの原料であるカカオの新品種開拓に関しては、
最もバイカルが力を入れている部分です。
常に「今以上」をキーワードに美味しいカカオを開拓し、
お客様に愛される商品を生み出してきました。
☆ヴァローナ

初代社長が1970年代にフランスで発見したチョコレートで、
当時最高といわれていたカカオバリーを軽く凌ぐ驚きの美味しさを誇ります。

☆クリオロ

世界全体のカカオの流通量の3~10%しかない貴重なカカオで、非常に味がいいのが特徴。
中でもベネズエラ産が最良と聞き、輸入を始めました。

☆アリバ

アリバ種の特徴は、その味のよさとカカオとは思えない「花の香り」。
繊細で芳醇な風味を誇るアリバは現在「しっとり祇園石畳」に使われており、
その味と香りは多くのお客様に好評をいただいております。

洋菓子のバイカルの基本情報

スポット名 洋菓子のバイカル
TEL 0120-52-4142
住所 〒606-0862
京都府京都市左京区下鴨本町4-2
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土日祝日
HP http://www.baikal.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP