トクベツヨウゴロウジンホーム ヨコハマナーシングビレッジ

特別養護老人ホーム 横浜ナーシングビレッジ

見守ることが、安心の絆。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
神奈川県横浜市緑区
最寄り駅
JR東日本横浜線 中山駅 から車で15分
特別養護老人ホーム 横浜ナーシングビレッジに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
特別養護老人ホーム 横浜ナーシングビレッジってどんなところ?
特別養護老人ホーム 横浜ナーシングビレッジでは、ケアサービスのスタッフが専任となっています。
気分や体調は些細なことで変化をもたらします。
さまざまなことに関してスムーズに動けるよう、その人の専任スタッフ制度を取り入れています。
専任スタッフにすることで、なんでも相談できる間柄になるのではないかと考えてのことです。
ホームヘルパーと介助者ではなく、もっと身近な存在になれるよう努力しています。
快適な暮らしのポイント
当院では、快適に暮らせるポイントがいくつかあります。
まずは「間取9畳の広い個室」「専任スタッフ制度」「情報はスタッフですべて共有」「ご家族へのこまかな報告」「常識のある対応」「ご利用者さまに合わせたお風呂」などです。
利用者の方がどのようなことを望んでいるかを考えた結果、取り入れたポイントです。
どうすれば快適に暮らしていただけるかどうかを日常的に考えています。
ユニットケアについて
ユニットケアは、完全個室性を取り入れています。
10室という数の多さはありませんが、ひとつのユニットをつくり、数名のスタッフが専任となって利用者さまの担当を致します。
個室制ということで、利用者の方も他の方に遠慮をすることなく快適な暮らしができるのも特徴です。
わからないことがありましたら、当スタッフまでおたずねください。
入所までの流れについて
入所の流れとしては、まず施設見学から行ってください。
実際に入所者がどのような生活をしているのかをご覧いただくためです。
見学申し込みはホームページでできますので、お気軽に申し込んでください。
他にも入所審査などがありますが、それらをクリアすることでご契約となります。
入所当日は利用者の方のご要望などをお伺いいたしますので希望がありましたらお教えください。

特別養護老人ホーム 横浜ナーシングビレッジの基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 横浜ナーシングビレッジ
TEL 045-511-7788
住所 〒226-0006
神奈川県横浜市緑区白山4-74-3
営業日
受付時間:
平日
9:00~18:00
※HPからは24時間可能
定休日:
土日祝
HP https://www.hakuwakai.net/yokohama/
PAGE TOP